ゲーム理論BASIC 第37回 -カーネル-
本記事をご覧いただきありがとうございます。S.Kと申します。
今回は「カーネル」になります。ゲーム理論のカーネルです。
動画
◆ニコニコ動画
◆Youtube
◆スライドシェア
余談
いかがでしたでしょうか。
各プレイヤーの最大不満を比較して、不安定な状態をなくしていきます。そのような交渉過程を経て、安定な状態がカーネルを構成する配分となります。
また、カーネルは交渉集合に含まれます。これはいずれ証明します。
では、次回も具体例でカーネルを求めていきたいと思います。
参考文献
チャンネル
チャンネル登録よろしくお願い致します。
関連記事/マガジン
質問窓口(ツイッターアカウント)
いいなと思ったら応援しよう!
活動費、テキスト購入費に充てたいと思います。宜しくお願い致します。