コンピ指数データが消えた・・・
2007年のコンピ最初のデータから保存していたのだが、消えた・・・
おそらく、HDDの容量の関係で、どこか、別の外付けハードディスクに移したのだろう。
それを探すのは、非常に時間がかかる。
しかたないので、コンピ指数と払い戻しのデータが混在したデータから、コンピ指数を抜き出すプログラミングをすることにした。
面倒だが、しかたない。
だいけいばは、1レースあたり解析に、40分の時間がかかる。
18頭立てのレースは月間平均20レースほど。
2007年から2022年までのデータを解析するだけでも、途方もない時間がかかる。
とりあえず、抜き出しプログラミングをした後に、解析をして、できた解析ファイルを通勤電車内で分析する。
1日で、20レースの分析ができればよいほうだろう。
PSPのミッドナイトクラブロサンゼルスRemix、今朝の段階では、最初からやり直しを考えた。
しかし、タイムトライアルは、東京編でも、ロサンゼルスと同様か、疑問に思った。
動画で、Reimx版をアップされてるReijiという人の動画をスキップ&早送りで確認した。
どうやら、ミスったタイムトライアルは、あと、1回あるようだが、なんとかなりそうな気配だ。
というわけで、やり直しをせずに、継続してみる。
ただし、Reijiさんのように、プレイできるかは怪しいので、だめだと判断したら、最初から、やり直す。
今日は、久しぶりに、ウォーシップガンナー2ポータブルをプレイした。
VeryEasyでプレイしてるが、おもしろい。
本当に楽しい。
スマホゲームをしてる人に教えてあげたい。
みんな時間を無駄使いしてるよ、と。
周回前提のゲームデザインは嫌いだ。
その点、ミッドナイトクラブロサンゼルスもウォーシップガンナーも周回なんてどうでもよくて、今、その瞬間が最高に楽しいのだ。
仏教などを学ぶと、空、刹那などが出てくるが、この意味がわかると、スマホゲームがいかにくだらないかが理解できる。
なぜ、レースゲームが楽しいのか。
シューティングゲームしかり。
宇宙が崩壊することは、もうすでに、証明されており、未来も過去も関係ない。
今、自分が楽しいかどうか。
それがすべてである。
明日から、再び、ミッドナイトクラブロサンゼルスをプレイする。
そのあとに、ウォーシップガンナーに戻る。
通勤電車内では、ゲームじゃなくて、競馬のデータ分析をする。
これが一番おもしろい。
自分で作ったコンテンツこそ最高!