伍壱弐コトン⬡しめいず

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Oculus Questでハンドトラッキングアプリの開発 実装編(Unity)

コンにちは!しめいずと申します! 前回の記事から結構時間が経ってしまいましたが、ハンドトラッキングで色々する方法の解説を書いていきます! 使える情報と出来ることまず、どんな情報が使えるのかを紹介し、それを使って出来ることを解説します。 ⬡ ピンチ動作・強度 ピンチ動作(ピンチされている/されていない)は、親指と他の任意の指がくっ付いているかどうかの真偽値で、ホーム画面での決定やスワイプに使われているやつですね。 ピンチ強度は、親指と他の任意の指がどの程度近いかを表す数

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      コンにちは!しめいずと申します! 12/20(金)に配布が開始された、Oculus Questのハンドトラッキングに対応したSDKを簡単に触ってみたので、セットアップ方法をまとめます! 開発経験がある人のためのTL;DRバージョン12以上のOculus Integrationをインポートし、OVRCameraRig -> OVR Manager -> Input -> Hand Tracking SupportをControllers And HandsかHands Onl

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