マサカツ / 渡辺 雅勝

ひとりゲーム開発集団STUDIO-UNSLOW代表 ゲームを作ったり遊んだりしてるプログラマのおじいさん

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最近の記事

32x32ピクセル1色のドット絵に苦労した話

苦労したんです。下はその変遷。 寝て起きる度に前のバージョンが気に入らなくなって、こんなさもないドット絵でも3日がかりで描いている。トータルの作業時間は4~5時間に及ぶかも。とほほ。 ことの発端ある日の夜中、僕は自分の開発ブランドにアイコンを設けたいと思い立ちました。というか仕事が煮詰まっていて、現実逃避したかった。 それでどんなのが良いかなーとふわふわ考えた結果、3DCG相手な普段の仕事とはやや乖離があるものの、レトロゲー好き&ドット絵好きという自分の趣味嗜好を反映した

    • Dyson Sphere Programで人生を吹き飛ばさないために

      あまりにも魅力的すぎて止め時の見当たらない、極めて完成度の高いゲームのご紹介をさせてください。 しかしゲーム内容より、まずはこれをご覧いただきたい。 プレイ時間29時間なんて、大して遊んでないじゃんって思われる方、そのとおりです。ですが僕はこの間5時間睡眠をとった以外は、ずっとこのゲームで遊んでいました。ほぼ連続で29時間を燃やしてしまいました。仕事もせずに。 若い方には伝わりづらいかもしれませんが、人間ゲームを遊びすぎると死にます。肉体的か社会的か、どっちか早い方が理

      • うるせえBlasphemousをやれ!!!!(全ギレ)

        いいからBlasphemousをやるんだ。 で、なに?Blasphemousって素晴らしいゲームです。 より正確には、スペイン気鋭のインディーゲームメーカーThe Game Kitchenによる、傑作2Dドット絵メトロイドヴァニアです。 内容については、PVを見ていただいた方が早いです。 こちらをご覧ください。 はい素晴らしい。遊ぼう遊ぼう。 舞台は「奇跡」に呪われた土地、クヴストディア。プレイヤーは己を悔いる者「悔悟者」となり、死と転生の輪廻を繰り返しながら、奇跡の