
C舞 備忘録
工事中
■舞基本性能■
・体力:10000
・前歩き:全キャラ中4位。速い。春麗と同速。
・後ろ歩き:全キャラ中1位。豪鬼、春麗、ジェイミーと同速。
・DR距離:全キャラ中○位。平均~ちょい長め。調査中
・DR速度:全キャラ中○位。早い。調査中
・前ステップ:18F。前ステ18F界では最長の長さ。
・後ステップ:23F。ほぼ平均の長さ。ディージェイとほぼ同じ。
・前投げ:+21F(画面端柔道可。シミーもできるが下段ガードは難しい)
・後ろ投げ:+17F
・空投げ:+20F(画面端のみ起き攻め可)
■舞の立ち回りで便利な技■
・牽制技:立ち中K、立ち中P、立ち強P、
・置き・差し返し技:立ち中P、しゃがみ中K、立ち強P
・DR止め:立ち弱P、しゃがみ中P、しゃがみ中K
・対空技:飛翔龍炎陣、後+強K
・空対空:ジャンプ弱P、ジャンプ中P、空投げ
・めくり技:ジャンプ弱K、ジャンプ中K
・無敵技:OD飛翔龍炎陣、SA1、SA2、SA3
(SA1は弾無敵なし)
■優秀な技・連携■
・立ち中P
判定に優れた通常攻撃。弱攻撃、しゃがみ中Pが短いので
これが立ち回りを支える技となる。
牽制、置き、キャンセル可と三拍子揃った強技。
春麗の追突拳に似た性能。
・立ち中P>キャンセルラッシュ>しゃがみ弱K
連続ガードを作れる連携。相手が2F以上の遅らせ投げならシミ―可能。
(立ち弱Pだと4F以上・しゃがみ弱Pだと3F以上の遅らせが必要なので
こちらの方がリスクが低い。)
打撃択のしゃがみ中Pと投げ択と3択で攻められるので攻めに便利。
打撃択のしゃがみ中Pがカウンターヒットしたらもう一度しゃがみ中Pから必殺技やキャンセルラッシュに繋ごう。
しゃがみ弱Kヒット時もしゃがみ中Pに繋がるので打撃択と同じなお陰で脳の消費リソースも少なく済む。
・立ち中P>キャンセルラッシュ>後+強K
キャンセルラッシュ後に無敵暴れされなければこちらも優秀。
こちらは最速投げでもシミ―可。
打撃択のしゃがみ中Pと投げ択と3択で攻められるので攻めに便利。
打撃択のしゃがみ中Pがカウンターヒットしたらもう一度しゃがみ中Pから必殺技やキャンセルラッシュに繋ごう。
後+強Kヒット時もしゃがみ中Pに繋がるので打撃択と同じなお陰で脳の消費リソースも少なく済む。
カウンターヒットを確認できたら立ち強Pに繋げられたら◎。
※後ろ歩きされると打撃と投げ両対応されるので、後+強Kの後にしゃがみ弱K>しゃがみ弱Pを混ぜるのも大事。
・しゃがみ中K
ラシードやジェイミーのしゃがみ中Kよりも長いので長く扱いやすい。
ケンよりは短いが、歩きが早いので当てに行くのも短さをあまり感じない
・しゃがみ中K>キャンセルラッシュ>しゃがみ弱P
連続ガードを作れる連携。相手が3F以上の遅らせ投げならシミ―可能。
打撃択のしゃがみ中Pと投げ択と3択で攻められるので攻めに便利。
・しゃがみ中K>キャンセルラッシュ>後+強K
キャンセルラッシュ後に無敵暴れされなければこちらも優秀。
こちらはガード後最速投げでもシミ―可。最速4F暴れで相打ちで強攻撃コンボ可。
打撃択のしゃがみ中Pと投げ択と3択で攻められるので攻めに便利。
※後ろ歩きされると打撃と投げ両対応されるので、後+強Kの後にしゃがみ弱K>しゃがみ弱Pを混ぜるのも大事。
・立ち強P>キャンセルラッシュ>後+強K
連続ガードを作れる連携。立ち強Pを空振りしなければ一番期待値が高い。
ガード後、相手が最速投げでもシミ―可。打撃択のしゃがみ中Pと投げ択と3択で攻められるので攻めに便利。
※後ろ歩きされると打撃と投げ両対応されるので、後+強Kの後にしゃがみ弱K>しゃがみ弱Pを混ぜるのも大事。
・中忍蜂
地上コンボの〆で使うことで運びながら+23Fを作れる。
+23Fから前ステップで投げ間合い+5F。
最速インパクトで小技キャンセルインパクト返し不可。
起き攻め重視にするならこちら。
・溜め花蝶扇・OD花蝶扇
ガードさせても択を仕掛けられる弾・OD弾。
A.K.IのOD弾みたいなイメージ。
+29F~+32Fは溜め弾、+25F~+28FはOD溜め弾を重ねることができるので、
画面端の無敵暴れのない相手(SA2以下のJP等)に、起き攻めの強力な択として使える。
■コンボ■
◇通常時コンボ◇
○小技始動
・しゃがみ弱K>しゃがみ弱P>弱忍蜂
1000ダメージ +27F
※3発目が届かないことも多いので安定を取って小技2発で。
運び重視コンボ。
SA3キャンセル可。3000ダメージ +19F
・しゃがみ弱P>立ち弱P>中龍炎舞
1140ダメージ +35F
※3発目が届かないことも多いので安定を取って小技2発で。
起き攻めは前ステ中段
SA3キャンセル可。3140ダメージ +19F
・立ち弱K>弱K>弱K>ムササビの舞
1570ダメージ +41F
※前ステップ2回で投げ間合い+5F。(前ステップ1回で+23F)
最速で中忍蜂をガードさせると投げ間合い+2F。
・立ち弱K>弱K>弱K>ODムササビの舞
1690ダメージ +47F
※前ステップ2回で投げ間合い+11F。
(後+強Kで持続当て可。ヒット時+7F ガード時+3F)
○しゃがみ中P始動
・しゃがみ中P>しゃがみ弱P>弱忍蜂
1540ダメージ +27F
※密着なら可。運び重視コンボ。
SA3キャンセル可。3540ダメージ +19F
・しゃがみ中P>強龍炎舞>弱忍蜂
1960ダメージ +30F
※運び重視コンボ。相手が立ち喰らい限定なので注意。
SA3キャンセル可。3960ダメージ +19F
・しゃがみ中P>強龍炎舞>強飛翔龍炎陣
2240ダメージ +30F
※火力重視コンボ。画面端などで。相手が立ち喰らい限定なので注意。
・しゃがみ中P>OD龍炎舞>SA1
3200ダメージ +28F
※焔の為のコンボ。キャンセルラッシュなしじゃないとゲージ消費が重い。
・しゃがみ中P>OD龍炎舞>SA2
3840ダメージ +24F
※リーサル限定。キャンセルせずに使わないと空振りするので注意。
・しゃがみ中P>OD忍蜂>ジャンプ中P>ムササビの舞
2420ダメージ +33F
※運び重視その2。ゲージが余っていたら。
・しゃがみ中P>OD忍蜂>ジャンプ中P>ODムササビの舞>空中SA2
3940ダメージ +9F
※リーサル用。
○しゃがみ中K始動
・しゃがみ中Pと同じでOK。
・しゃがみ中K>中忍蜂
1220ダメージ +23F
※差し返し用。入れ込みでOK。前ステップで密着+5F。
最速インパクトでジャンプ避け不可・4Fキャンセルインパクト不可。
SA3キャンセルも可。3720ダメージ +19F
立ち中Pで差し替えしたら+400ダメージ
○立ち強P始動
・しゃがみ中Pやしゃがみ中Kと同じでOK。
キャンセルDR
○しゃがみ中K始動
・しゃがみ中K>キャンセルDR>しゃがみ弱P>しゃがみ中P>中忍蜂
1516ダメージ +23F
※相手にガードされていても連続ガードを作れる守備的なコンボ。
しゃがみ喰らい時の状況重視コンボ。
前ステップで投げ間合い+5F。
2F以上の遅らせ投げでシミー可。最速投げにはシミ―不可。
SA3キャンセル可。3516ダメージ +19F
(SA3キャンセルするなら強忍蜂の方がダメージが高い。)
・しゃがみ中K>キャンセルDR>しゃがみ弱P>後+強K>強Kタゲコン
1788ダメージ +48F
※相手にガードされていても連続ガードを作れる守備的なコンボ。
しゃがみ喰らい時のダメージ重視コンボ。
前ステップ>前ステップで投げ間合い+12F
・しゃがみ中K>キャンセルDR>しゃがみ弱P>しゃがみ中P>強龍炎舞>弱忍蜂
1738ダメージ +30F
※相手にガードされていても連続ガードを作れる守備的なコンボ。
立ち喰らい限定。安定はする。
しゃがみ中Pまでは入れ込んでも有利。
SA3キャンセル可。3738ダメージ +19F
・しゃがみ中K>キャンセルDR>後+強K>しゃがみ中P>強龍炎舞>弱忍蜂
2078ダメージ +30F
※最速暴れを狩れるコンボ。
相手がガード時にキャンセルラッシュ後に無敵暴れをすると負ける。
しゃがみ中Pまでは入れ込んでもOK。
相手にガードされていたら、後+強Kから
・シミー
・最速投げ
・しゃがみ中P
の3択を仕掛けると強い。
SA3キャンセル可。4078ダメージ +19F
○立ち中P始動
・立ち中P>キャンセルDR>しゃがみ弱K>しゃがみ中P>中忍蜂
1708ダメージ +23F
※相手にガードされていても連続ガードを作れる守備的なコンボ。
しゃがみ喰らい時の状況重視コンボ。
前ステップで投げ間合い+5F。
2F以上の遅らせ投げでシミー可。最速投げにはシミ―不可。
SA3キャンセル可。3708ダメージ +19F
(SA3キャンセルするなら強忍蜂の方がダメージが高い。)
・立ち中P>キャンセルDR>しゃがみ弱K>しゃがみ中P>強龍炎舞>弱忍蜂
1986ダメージ +30F
※相手にガードされていても連続ガードを作れる守備的なコンボ。
立ち喰らい限定。安定はする。
しゃがみ中Pまでは入れ込んでも有利。
SA3キャンセル可。3738ダメージ +19F
・立ち中P>キャンセルDR>後+強K>しゃがみ中P>強龍炎舞>弱忍蜂
2496ダメージ +30F
※最速暴れを狩れるコンボ。
安定はするが相手がガード時に
キャンセルラッシュ後無敵暴れすると負ける。
しゃがみ中Pまでは入れ込んでも有利。
相手にガードされていたら、後+強Kから
・シミー
・最速投げ
・しゃがみ中P
の3択を仕掛けると強い。
SA3キャンセル可。4496ダメージ +19F
○立ち強P始動
・立ち強P>キャンセルDR>後+強K>しゃがみ中P>強龍炎舞>弱忍蜂
2696ダメージ +30F
※相手にガードされていても連続ガードを作れる守備的なコンボ。
相手にガードされていたら、後+強Kから
・シミー
・最速投げ
・しゃがみ中P
の3択を仕掛けると強い。
SA3キャンセル可。4496ダメージ +19F
・立ち強P>キャンセルDR>立ち強P>OD花蝶扇>立ち強P>キャンセルDR>立ち強K>しゃがみ中P>強龍炎舞>弱忍蜂
3479ダメージ +30F
※SA3キャンセル可。5479ダメージ 30F
ジャンプ強K始動だと3752・5752ダメージ。
・SA2
・強龍炎舞>SA2
空対空
・ジャンプ中P>ムササビの舞
1600ダメージ +35~37F
※相手との距離や高さでタイミングを変える必要があるのでちょっと難しめ
・ジャンプ中P>ODムササビの舞>SA2
4040ダメージ +12~14F
※相手との距離や高さでタイミングを変える必要があるのでちょっと難しめ
画面端コンボ
◯立ち弱Kタゲコン始動
・立ち弱K>弱K>弱Kタゲコン>ODムササビの舞>弱飛翔龍炎陣
2140ダメージ +29F
※いつもの+29F。前ステップから後+強Kで最大持続当て可。
ヒットで+6Fガードで+3F。
+11なのでシミ―や微ディレイ投げも可。
強飛翔龍炎陣〆にすると 2290ダメージ +30F。
○しゃがみ中P始動
・しゃがみ中P>
○しゃがみ中K始動
・しゃがみ中K>
○立ち強P始動
・立ち強P>
・SA1
・立ち弱K>弱K>弱Kタゲコン>ODムササビの舞>SA1
2690ダメージ +26F
※画面端ならODムササビからSA1に繋ぐことが可能。
しゃがみ弱K空振りからの後+強Kで持続当て可。
・中攻撃以上>強龍炎舞>SA1
2340~3000ダメージ +27F
※画面端限定で強龍炎舞からSA1に繋ぐことが可能。
(中央だとOD龍炎舞からのみ)
・中攻撃以上>OD龍炎舞>DR立ち弱P>弱忍蜂>SA1
2725~3492ダメージ +26F
※運びながら強いセットプレイが可能なコンボ。
弱忍蜂で相手が画面端に到達すればSA1が繋がる。
目安は初期位置よりも半キャラ分くらいまで中央寄りなら繋がる。
・ジャンプ強K>立ち強P>キャンセルラッシュ>立ち強K>しゃがみ中P>キャンセルラッシュ>しゃがみ強P>後+強K>強Kタゲコン>SA1
4318ダメージ +27F
※リーサル用。3ゲージ以上ある時に。
SAゲージない時は弱飛翔龍炎陣で〆。
3790ダメージ +29F。
・ジャンプ強K>立ち強P>キャンセルラッシュ>立ち強P>OD溜め花蝶扇>立ち強P>キャンセルラッシュ>しゃがみ強P>後+強K>強Kタゲコン>SA1
4414ダメージ +27F
※リーサル用。5ゲージ以上ある時に。敵が初期位置より壁際で可。
SAゲージない時は弱飛翔龍炎陣で〆。
(飛翔龍炎陣〆は自分も壁際に到達しないと不可。)
3886ダメージ +29F。
中飛翔龍炎陣だと
3902ダメージ +30F。
インパクト
・インパクト>立ち強P>強龍炎舞>弱忍蜂
2560ダメージ +30F
※ノーゲージ基本コンボ。
・インパクト>前ステップ>前ステップ>立ち強P>OD龍炎舞>強忍蜂
2900ダメージ +29F
※運び重視コンボ。
SA3キャンセル可。4900ダメージ +19F
安定を取って前ステップは1回でも可
・インパクト>前ステップ>前ステップ>立ち強P>OD忍蜂>ジャンプ中P>SA2
3300ダメージ +35F
※SA2を使った運び重視コンボ。10割運ぶ。
安定を取って前ステップは1回でも可
・インパクト>前ステップ>前ステップ>立ち強P>強龍炎舞>SA2
3560ダメージ +37F
※ノーゲージ火力高め運びコンボ。
追撃は溜め花蝶扇で。
壁ドンインパクト
・立ち強P>強龍炎舞>強飛翔龍炎陣
1952ダメージ +32F
・後+強K>強Kタゲコン>弱飛翔龍炎陣
2032ダメージ +29F
※起き攻め重視。最速で弱飛翔龍炎陣を打つ必要がある。
前ステップ>後+強Kで持続当て(ヒット+7F、ガード+3F)
・立ち強P>OD龍炎陣>ジャンプ中P>ムササビの舞
2384ダメージ +35F
※立ち弱K空振りで前+中P持続当て可。
・立ち強P>OD雀蜂>遅らせジャンプ中P>弱飛翔龍炎陣(空振り)
1616ダメージ +9~10F
※トレモの大きな正方形1個分の高さくらいで立ち中Pを当てる。
コンボミスに見せかけたシミ―ができるが1発ネタかも。
一応後+強Kで持続当てもできる。
・後+強K>強Kタゲコン>SA1
2560ダメージ +26F
※省エネSA1。最速でSA1を撃つ必要がある。
・立ち強P>OD雀蜂>ジャンプ中P>弱龍炎舞>SA1
2640ダメージ +26F~33F(ジャンプ中Pを遅らせるほど+Fが増える)
・立ち強P>OD雀蜂>遅らせジャンプ中P>弱龍炎舞>SA2
3120ダメージ +34F~35F(ジャンプ中Pの遅らせ具合で変わる)
・立ち強P>OD雀蜂>遅らせジャンプ中P>弱龍炎舞>SA3
4000ダメージ +19F
入れ替え
・インパクト>膝崩れに立ち強P>OD龍炎舞>前ステップ
2300ダメージ +36F
※入れ替えた後弱忍蜂を起き攻めに使いたいが、コマンドが残っているせいで飛翔龍炎陣に化けてしまうので、入れ替えた後は花蝶扇起き攻めや前ステが安定。
・立ち強K(パニカン)>DR立ち強P>OD龍炎舞>前ステップ
2214ダメージ +36F
※状況はインパクトスタートと同じ。
カウンター限定
○しゃがみ弱P始動
・しゃがみ弱P>しゃがみ中P>中雀蜂
1470ダメージ +23F
※SA3キャンセル可。3470ダメージ +19F
最後の〆を強忍蜂にすると
1540ダメージ +22Fとなる。SA3キャンセルで3540ダメージ
・しゃがみ弱P>しゃがみ中P>強龍炎舞>弱雀蜂
1800ダメージ +30F
※立ち喰らい限定コンボ。
SA3キャンセル可。3800ダメージ +19F
○しゃがみ中P始動
・しゃがみ中P>しゃがみ中P>中雀蜂
2040ダメージ +23F
※SA3キャンセル可。4040ダメージ +19F
最後の〆を強忍蜂にすると
2120ダメージ +22Fとなる。SA3キャンセルで4120ダメージ
・しゃがみ中P>しゃがみ中P>強龍炎舞>弱雀蜂
2440ダメージ +30F
※立ち喰らい限定コンボ。
SA3キャンセル可。4440ダメージ +19F
・しゃがみ中P>しゃがみ中P>OD龍炎舞>SA1
3520ダメージ +28F
・しゃがみ中P>しゃがみ中P>強龍炎舞>SA2
3640ダメージ +34F
※立ち喰らい限定コンボ。
・しゃがみ中P>しゃがみ中P>OD龍炎舞>SA2
4080ダメージ +34F
パニカン限定
○しゃがみ中P始動
・しゃがみ中P>立ち強P>中忍蜂
2240ダメージ +30F
○立ち強P始動
・立ち強P>OD花蝶扇>立ち強P>強龍炎舞>弱忍蜂
3160ダメージ +30F
※OD花蝶扇が繋がるにはある程度距離が近めな必要がある。
無敵ガード後などに。
SA3キャンセル可。5160ダメージ +19F
○立ち中K始動
・立ち中K>立ち強P>中忍蜂
2360ダメージ +30F
※差し返しだと立ち強Pが届かない距離のことが多いのでシミーの時に。
立ち中Kはしゃがみ中Pよりダメージが高いので狙えたら狙いたい。
SA3キャンセル可。4360ダメージ +19F 強忍蜂にすると4440ダメージ。
・立ち中K>立ち強P>強龍炎舞>弱忍蜂
2760ダメージ +30F
※差し返しだと立ち強Pが届かない距離のことが多いのでシミーの時に。
立ち中Kはしゃがみ中Pよりダメージが高いので狙えたら狙いたい。
SA3キャンセル可。4760ダメージ +19F
・立ち中K>立ち強P>OD忍蜂>ジャンプ中P>ムササビの舞
3140ダメージ +33F
・立ち中K>立ち強P>OD忍蜂>ジャンプ中P>ODムササビの舞>SA2
4360ダメージ +9F
・立ち中K>立ち強P>OD龍炎舞>SA1
3840ダメージ +30F
画面端パニカン限定
・立ち強P>OD花蝶扇>乱れ花蝶扇>弱龍炎舞>強雀蜂>SA1
4110ダメージ +26F
※起き攻めは
①しゃがみ弱K空振り>後+強Kで持続当て
◇焔状態時コンボ◇
工事中
・立ち強P>強龍炎舞>SA
SA1:3540ダメージ +41F(焔SA1のみ繋がる)
SA2:4100ダメージ +41F(焔なしSA2だと3900ダメージ +37F)
・立ち強P>強龍炎舞>OD忍蜂>ジャンプ中P>ムササビの舞
3500ダメージ +35F
・立ち強P>強龍炎舞>OD忍蜂>ジャンプ中P>ODムササビの舞>強飛翔龍炎陣
3870ダメージ +35F
・立ち強P>強龍炎舞>OD忍蜂>ジャンプ中P>ODムササビの舞>SA
SA1:4770ダメージ +41F
SA2(空中):5120ダメージ +12F
SA2(地上):5120ダメージ +41F
※運びも状況もSA2は地上で使った方が得。
・立ち強P>OD龍炎舞>強龍炎舞>弱忍蜂
3250ダメージ +35F
・立ち強P>OD龍炎舞>強龍炎舞>SA
SA1:4230ダメージ +39F(焔SA1のみ繋がる)
SA2:4720ダメージ +39F(焔なしSA2だと4580ダメージ +35F)
・立ち強P>OD忍蜂>ジャンプ中P>ODムササビの舞>強飛翔龍炎陣
3870ダメージ +35F
・立ち強P>OD龍炎舞>OD忍蜂>ジャンプ中P>ODムササビの舞>SA1
4970ダメージ +41F
画面端限定
◯立ち弱Kタゲコン始動
・立ち弱K>弱K>弱Kタゲコン>焔ODムササビの舞>焔OD忍蜂>ジャンプ中P>焔ODムササビの舞>焔強飛翔龍炎陣 or SA
3090ダメージ +35F
※飛翔龍炎陣は焔がないと繋がらないので炎が足りなそうならSA〆に。
SA1:3430ダメージ +29F
焔SA1:
空中SA2:3950ダメージ +11F(最速時)
焔空中SA2:4030ダメージ +11F(最速時)
地上SA2:3950ダメージ +37F
焔地上SA2>焔強飛翔龍炎陣:4160ダメージ +33F
(しゃがみ中K空振りでシミー可の+5F)
画面端パニカン限定
・立ち強P>OD花蝶扇>乱れ花蝶扇>弱龍炎舞>弱龍炎舞>強飛翔龍炎陣
3870ダメージ +33F
・立ち強P>OD花蝶扇>乱れ花蝶扇>弱龍炎舞>弱龍炎舞>SA
SA1:4170ダメージ +37F
SA2:4680ダメージ +37F
・立ち強P>OD花蝶扇>乱れ花蝶扇>弱龍炎舞>微遅らせOD忍蜂>ODムササビの舞>強飛翔龍炎陣
4390ダメージ +34F
・立ち強P>OD花蝶扇>乱れ花蝶扇>弱龍炎舞>微遅らせOD忍蜂>ODムササビの舞>SA
SA1:4690ダメージ +39F
SA2:5200ダメージ +40F
空対空
・ジャンプ中P>ODムササビの舞>OD忍蜂>ジャンプ中P>ODムササビの舞>SA1
4970ダメージ +41F
※相手との距離や高さでタイミングを変える必要があるのでちょっと難しめ
・ジャンプ中P>ODムササビの舞>OD忍蜂>ジャンプ中P>ODムササビの舞>SA2
5320ダメージ +12~14F
※相手との距離や高さでタイミングを変える必要があるのでちょっと難しめ
■溜め弾について■
・弱溜め弾
・カウンターヒット以上で2ヒットのコンボ可。
・ガード後は7F以下の攻撃で暴れられるがその後、弾がパニカンになる。
・無敵暴れは可能なので気をつける。
主な用途はガードさせて前ステップで近づき、
①投げ
②シミー
③打撃
の3択をで攻める用
・中溜め弾
通常ヒット、ガード後は前歩きで避けることが可能。
主な用途はガードさせて近づいた後
①投げたい時
②ラッシュしゃがみ中Kで崩す時
無敵警戒はヒット・ガードの前に。
・強溜め弾
主な用途はラッシュ中段で崩す時用
■起き攻め■
・前投げ
①中花蝶扇>相手前ジャンプ>SA2>前ステップ>DRしゃがみ中P>弱忍蜂>飛翔龍炎陣orSA1
※投げ位置が中央よりも後ろであれば可。
SA2の出が遅いと拾うのが低すぎて前ステップ後に拾えないので、
前ステップなしで体感DRしゃがみ中Pで拾う方が安定するかも。
弱飛翔龍炎陣で+29F 強飛翔龍炎陣で+30F SA1で+26F
・強龍炎舞>弱忍蜂(+30F)
①DR>投げ
※投げ択
②DR>最速前+中P
※中段択
③DR>ディレイしゃがみ弱K>しゃがみ中P
※下段択。ちょっとむずかしめ
④前ステップ>前歩き投げ
※投げ択
⑤OD花蝶扇
・中龍炎舞(+35F)
①最速弱忍蜂
ガードでシミ―可の+3F。
②最速強龍炎舞
ガードでしゃがみ中K間合いの+3F
③中花蝶扇
④OD花蝶扇
⑤溜め花蝶扇
※強がおすすめ
・OD忍蜂>ジャンプ中P>ムササビの舞(+33F)
①溜め花蝶扇
※中か強がおすすめ
②OD花蝶扇
③中花蝶扇
④最速弱忍蜂
ガードで密着+1F
⑤最速強龍炎舞
ガードで投げ間合い外+1F
④前ステップ
・焔中龍炎舞(+42F)
・焔強龍炎舞>弱忍蜂(+38F)
・焔強龍炎舞>焔弱龍炎舞(+35F)
◯画面端
・前投げ(+21F)
①前ステップ>投げ
※前ジャンプで避けられたら236214Pと入力するとSA1が出る。
SA1で前ジャンプを落とせるので強力。
②前ステップ>しゃがみ中P
③前ステップ>しゃがみ弱K
④OD花蝶扇
※ガード>弱龍炎舞>2段目ガード>+14F
ヒット>弱龍炎舞>2段目ヒット>中・強忍蜂
空中ヒット>弱龍炎舞>溜め花蝶扇
⑤弱花蝶扇>弱龍炎舞
※相手の4F暴れでカウンターヒットになる花蝶扇
ガード時:-4F(立ち中Pよりも遠い距離)
ヒット時:コンボにはならない。花蝶扇ヒットで+8だが特に繋がらない
空中ヒット:コンボになる。
・強龍炎舞>弱忍蜂(+30F)
①しゃがみ中P空振り>最速投げ
※投げ択
②しゃがみ中P空振り>しゃがみ中P
※打撃択
③しゃがみ中P空振り>しゃがみ弱K
※下段択
④しゃがみ中P空振り>後ろ下がり>しゃがみ中P
※シミ―択(パニカン取れたら立ち強Pに繋ぐ)
⑤しゃがみ中P空振り>後ろ下がり>立ち中K
※シミ―高め狙い択。ゲージ節約したい時に。
パニカン取れたら立ち強Pへ
⑥しゃがみ中P空振り>後ろ下がり>立ち強P
※シミ―高め狙い択。ゲージが余ってる時に。
パニカン取れたら
OD花蝶扇最大溜め>乱れ花蝶扇>弱龍炎舞>強忍蜂に繋ぐ
⑦しゃがみ中P空振り>後+強K
※最速暴れへの相打ち狙い択。相打ち時は立ち強Pに繋いでフルコンへ。
⑧DR>前+中P
※中段重ね。
⑨前ステップ>後+強K持続重ね>しゃがみ弱P
※画面端限定でコンボ可。ガードで+1Fなので
しゃがみ弱P入れ込み安定かも
⑩溜め花蝶扇
※4F暴れができないので攻め継続しやすい。
無敵暴れができない相手に狙いたい。
・強龍炎舞>強飛翔龍炎陣(+30F)
①しゃがみ中P空振り>最速投げ
※投げ択
②しゃがみ中P空振り>しゃがみ中P
※打撃択
③しゃがみ中P空振り>しゃがみ弱K
※下段択
④しゃがみ中P空振り>後ろ下がり>しゃがみ中P
※シミ―択(パニカン取れたら立ち強Pに繋ぐ)
⑤しゃがみ中P空振り>後ろ下がり>立ち中K
※シミ―高め狙い択。ゲージ節約したい時に。
パニカン取れたら立ち強Pへ
⑥しゃがみ中P空振り>後ろ下がり>立ち強P
※シミ―高め狙い択。ゲージが余ってる時に。
パニカン取れたら
OD花蝶扇最大溜め>乱れ花蝶扇>弱龍炎舞>強忍蜂に繋ぐ
⑦しゃがみ中P空振り>後+強K
※最速暴れへの相打ち狙い択。相打ち時は立ち強Pに繋いでフルコンへ。
⑧DR>前+中P
※中段重ね。
⑨前ステップ>後+強K持続重ね>しゃがみ弱P
※画面端限定でコンボ可。ガードで+1Fなので
しゃがみ弱P入れ込み安定かも
⑩溜め花蝶扇
※4F暴れができないので攻め継続しやすい。
無敵暴れができない相手に狙いたい。
・強龍炎舞>弱飛翔龍炎陣(+29F)
①しゃがみ中P空振り>最速投げ
※投げ択
②しゃがみ中P空振り>しゃがみ中P
※打撃択
③しゃがみ中P空振り>しゃがみ弱K
※下段択
④しゃがみ中P空振り>後ろ下がり>しゃがみ中P
※シミ―択(パニカン取れたら立ち強Pに繋ぐ)
⑤しゃがみ中P空振り>後ろ下がり>立ち中K
※シミ―高め狙い択。ゲージ節約したい時に。
パニカン取れたら立ち強Pへ
⑥しゃがみ中P空振り>後ろ下がり>立ち強P
※シミ―高め狙い択。ゲージが余ってる時に。
パニカン取れたら
OD花蝶扇最大溜め>乱れ花蝶扇>弱龍炎舞>強忍蜂に繋ぐ
⑦しゃがみ中P空振り>後+強K
※最速暴れへの相打ち狙い択。相打ち時は立ち強Pに繋いでフルコンへ。
⑧DR>前+中P
※中段重ね。
⑨前ステップ>後+強K持続重ね>しゃがみ弱P
※画面端限定でコンボ可。ガードで+1Fなので
しゃがみ弱P入れ込み安定かも
⑩溜め花蝶扇
※4F暴れができないので攻め継続しやすい。
無敵暴れができない相手に狙いたい。
⑪前ステップ>後+強K
※ヒットで+7F、ガードで投げ間合い外の+3Fが取れる。
・OD龍炎舞>SA1(+30F)
①しゃがみ中P空振り>最速投げ
※投げ択
②しゃがみ中P空振り>しゃがみ中P
※打撃択
③しゃがみ中P空振り>しゃがみ弱K
※下段択
④しゃがみ中P空振り>後ろ下がり>しゃがみ中P
※シミ―択(パニカン取れたら立ち強Pに繋ぐ)
⑤しゃがみ中P空振り>後ろ下がり>立ち中K
※シミ―高め狙い択。ゲージ節約したい時に。
パニカン取れたら立ち強Pへ
⑥しゃがみ中P空振り>後ろ下がり>立ち強P
※シミ―高め狙い択。ゲージが余ってる時に。
パニカン取れたら
OD花蝶扇最大溜め>乱れ花蝶扇>弱龍炎舞>強忍蜂に繋ぐ
⑦しゃがみ中P空振り>後+強K
※最速暴れへの相打ち狙い択。相打ち時は立ち強Pに繋いでフルコンへ。
⑧DR>前+中P
※中段重ね。
⑨前ステップ>後+強K持続重ね>しゃがみ弱P
※画面端限定でコンボ可。ガードで+1Fなので
しゃがみ弱P入れ込み安定かも
⑩溜め花蝶扇
※4F暴れができないので攻め継続しやすい。
無敵暴れができない相手に狙いたい。
・中忍蜂(+23F)
①前ステップ>最速投げ
※投げ択。+5Fからの投げなのでバクステにも強い。
②最速インパクト
※画面端近ければ。ジャンプで避けれず、4Fキャンセルからの
インパクトも間に合わない。
③前ステップ>しゃがみ中P
※打撃択
④前ステップ>しゃがみ弱K>しゃがみ弱P
※下段打撃択
⑤前ステップ>立ち強P
※最速4F暴れとの相打ち択。相打ちしたら立ち強Pで更にコンボを。
⑥立ち弱P(空振り)>後+強K
※持続当て。ガードで投げ間合い外+2F。
他の持続当てと同じように投げれるように見える。
・中龍炎舞(+35F)
①立ち弱K(空振り)>前+中P
※中段持続当て択。ヒットしたら立ち・しゃがみ弱Pに繋がる。
カウンターヒットでしゃがみ中Pに繋がる。
②最速弱忍蜂
※ガードでシミ―可の+3F。
・後+強K>強Kタゲコン(+48F)
①立ち弱K(空振り)>立ち弱P(空振り)>前+中P
※中段持続当て択。ヒットしたら立ち・しゃがみ弱Pに繋がる。
カウンターヒットでしゃがみ中Pに繋がる。
②しゃがみ弱P(空振り)>弱忍蜂
※ガードでシミ―可の+3F。
・SA1(+26F)
①前ステップ>~
②しゃがみ弱K(空振り)>後+強K持続当て
・SA2(+33F)
①最速弱忍蜂
※ガードで投げ間合い+1F
・SA3(+19F)
①前ステップ>しゃがみ弱P
※暴れ潰し
・焔SA1(+40F)
・焔SA2(+38F)
工事中