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There will be introduce my assets information.

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最近の記事

Fanart - 朧村正 紺菊

    • 【ファンアート】RATATANを3D化してみた。

      • UnityAsset開発日記 パズルアクションアセット#14

        ドラゴン追加分をリリースしました。 ミノタウルスも追加しました。 もっといかつい見た目にしたかった。筋肉モリモリは難しい。 もっとキャラ追加したいけど、 しばらくは別のものを作るかも。 気が向いたら、また追加する。 無料版を申請中 無料版はゴーストと草ブロックのみ。 以上。

        • UnityAsset開発日記 パズルアクションアセット#13

          アセットをリリースしました。 ドラゴンを追加予定。 以上。

          UnityAsset開発日記 パズルアクションアセット#12

          申請中。 結局HDRPコンバートは断念。 1ヶ月ほど待つことになると思う。 順番待ちが#2422になっていた。2ヶ月は待たされそうだ。 やろうと思っているタスク ・キャラ追加するかも 今後の予定 次のアセットを考えたい。 以上。

          UnityAsset開発日記 パズルアクションアセット#12

          UnityAsset開発日記 パズルアクションアセット#11

          申請準備中。 申請のタイミングに修正点がポロポロ見つかる。 修正→アップロード→再確認→修正点が発覚→修正のループ。アキレスと亀。 BuiltinとHDRPのバージョンも作成しているが、修正にコストがかかるようなら、URPだけで一度提出するのが良いかもしれない。 おそらくshaderとカメラとライトをコンバートすればいけるはず。 ただ Shaderが微妙に設定が違って修正にコストがかかるかもしれない。 VFXはよくわからないエラーが出たのでparticle systemに置き

          UnityAsset開発日記 パズルアクションアセット#11

          UnityAsset開発日記 パズルアクションアセット#10

          扉を作成しました。 ステージに配置すると小さくてあまり目立たないのでUIとしての役割を果たしていない。没にするかもしれない。 エフェクトも作った。 火のエフェクトでVFXを使ってみた。 やろうと思っているタスク デモシーン用のScriptを作成する。未実装分 攻撃エフェクトとかつけれたらつける 調整 今後の予定 来週か再来週あたりにストアに申請を出したい。 以上。

          UnityAsset開発日記 パズルアクションアセット#10

          UnityAsset開発日記 パズルアクションアセット#9

          装飾オブジェクトを作成しました。 もっと種類を増やしたいがここまでとして次に進む。 あとは扉とエフェクト。 やろうと思っているタスク 出口用の扉を作成したい。 (ハクスラ系でよくある扉の種類で次に進むステージを示唆するもの) デモシーン用のScriptを作成する。追加分 エフェクトとか色々いるかも。。。 (ブロックが壊れた時のエフェクト) (攻撃エフェクトとかつけれたらつける) 今後の予定 扉を追加したい。 以上。

          UnityAsset開発日記 パズルアクションアセット#9

          UnityAsset開発日記 パズルアクションアセット#8

          今週は進捗ほぼなし。 やろうと思っているタスク 装飾オブジェクトを数種類作成したい。 (柱、篝火とか) 出口用の扉を作成したい。 (ハクスラ系でよくある扉の種類で次に進むステージを示唆するもの) デモシーン用のScriptを作成する。追加分 エフェクトとか色々いるかも。。。 (ブロックが壊れた時のエフェクト) (攻撃エフェクトとかつけれたらつける) 今後の予定 装飾オブジェクトを追加したい。 以上。

          UnityAsset開発日記 パズルアクションアセット#8

          UnityAsset開発日記 パズルアクションアセット#7

          アイテムを追加しました。 とりあえず20種。 もう少し追加するかもしれないししないかもしれない。 装飾オブジェクト作らないと。 やろうと思っているタスク 装飾オブジェクトを数種類作成したい。 (柱、篝火とか) 出口用の扉を作成したい。 (ハクスラ系でよくある扉の種類で次に進むステージを示唆するもの) デモシーン用のScriptを作成する。追加分 エフェクトとか色々いるかも。。。 (壊れた時のエフェクト) (攻撃エフェクトとかつけれたらつける) 今後の予定 装飾オ

          UnityAsset開発日記 パズルアクションアセット#7

          UnityAsset開発日記 パズルアクションアセット#6

          キャラクターとギミックその他諸々Unityに実装しました。 とりあえずなんとなく動くぐらいまで。 ゲームアセットではなく3Dモデルアセットなのである程度で止めておく。 どのみちUniTaskを使用していないのでゲームを作る際は書き直すことになると思う。UniTaskを使用しない理由は購入者のデモシーンの確認の手順を増やしたくないというのが主な理由。いずれUniTaskを触ってみたい。 ギミックの挙動は購入者がどのような仕様にするかで変わるので購入者が書き直す可能性が高いという

          UnityAsset開発日記 パズルアクションアセット#6

          UnityAsset開発日記 パズルアクションアセット#5

          ブロックを修正しました。 世界観がブレている様に感じたので統一性を重視して作り直しました。 全体的に質感をデフォルメして ブロックごとにカラーイメージで作成して色相環を1周するようにしました。 やろうと思っているタスク ギミックオブジェクトの種類をあと数種類追加したい。 (スイッチに連動する開閉式の壁的なもの) 装飾オブジェクトを数種類作成したい。 (柱、篝火とか) アイテムも数種類必要だと思う。 (鍵、回復アイテム、補助アイテムとか) デモシーン用のScript

          UnityAsset開発日記 パズルアクションアセット#5

          UnityAsset開発日記 パズルアクションアセット#4

          ブロックを作成しました。 とりあえず6差分 x 3形状 + 2個。 キャラに質感をつけてないので質感をもっとデフォルメするのが良いだろうか。 ついでに背景用にマグマっぽいものをShaderGraphで作ってみた。 これも差分を作らないと。 やろうと思っているタスク ギミックオブジェクトの種類をあと数種類追加したい。 (押しボタンスイッチ、レバースイッチ、スイッチ開閉式の壁的なもの、ワープ、棘床とか) 装飾オブジェクトが数種類作成したい。 (柱、篝火とか) ブロックの

          UnityAsset開発日記 パズルアクションアセット#4

          UnityAsset開発日記 パズルアクションアセット#3

          ローポリを作成しました。 3000ポリ以下にしました。本当は1500以下にしたいところだけど。。。 これ以降の追加物はローポリも同時に作成していく。 やろうと思っているタスク ギミックオブジェクトの種類をあと数種類追加したい。 (押しボタンスイッチ、レバースイッチ、スイッチ開閉式の壁的なもの、ワープ、棘床とか) 装飾オブジェクトが数種類作成したい。 (柱、篝火とか) ブロックの種類を増やしたい。 (見た目差分、壊れるブロックとか) アイテムも数種類必要だと思う。

          UnityAsset開発日記 パズルアクションアセット#3

          UnityAsset開発日記 パズルアクションアセット#2

          キャラクターを2体追加しました。 もっと追加したくなってくるが、キリがないのでキャラクター追加はここまでにして別の作業を進めることにする。 やろうと思っているタスク オブジェクトの種類をあと数種類追加したい。 (押しボタンスイッチ、レバースイッチ、スイッチ開閉式の壁的なもの、ワープとか) アイテムも数種類必要だと思う。 (鍵、回復アイテム、補助アイテムとか) ローポリモデルを作成する。 デモシーン用のScriptを作成する。 エフェクトとか色々いるかも。。。 (

          UnityAsset開発日記 パズルアクションアセット#2

          UnityAsset開発日記 パズルアクションアセット#1

          パズルアクションゲーム向けにキャラモデルとオブジェクトモデルを作成中。 Have a Nice Deathに似てしまったけど申し訳程度のランプで差別化。 デフォルメキャラの死神をシンプルなデザインで独自性を出すの難しい。。。 デザインセンスが欲しい。 キャラのアニメーションやエフェクトがかっこいいので興味があればやってみてください。 開発ブログって何書けばいいのかよくわからない。 コンセプト 特にない。 元々ブロックとオブジェクトのみのアセットにする予定だったのが

          UnityAsset開発日記 パズルアクションアセット#1