心残りがあります。
シエスタの加藤です。
22周年記念コースのご提供が始まり10日程、経ちました。
22周年コースを召し上がられたお客様の、ご満悦なご様子に、このコース本当にやって良かった~
と思っています。
その反面、心残りなことがあります。
今回のコース料理の御予約を開始した先月、アッという間に、限定数30名様分、全ての予約が入った旨お伝えしました。
時間にしたら5分くらいで完売。
すると、その直後から
「どうしても予約したいのですがなんとかなりませんか?」
「タッチの差で予約できなくて悔しいです」
「追加予約の予定はありませんか?」
とお問合せを頂いています。
ご期待頂き本当に嬉しく思います。
ご予約頂いた30名様分のお料理は確実に確保できるのですが、それ以上となるとなかなか難しいんです。
ですが、既に22周年コースを召し上がったお客様の笑顔を見ていると、御予約を逃されたお客様のご期待に、少しでも応えたい気持ちが、沸いてきました。
ダメ元で仕入れ先の方に
なんとかならないか聞いてみます。
ただ、良い回答が得られるかどうかはわかりません。
22周年記念コースでお出しする希少食材、フォワグラや、オマール海老、奇跡のマグロ自体に、多少余裕はあるかもしれませんが、今回は、無理を言ってかなり安くしてもらっています。
なので、仕入れられるとしてもおそらく値段が上がります。
それに伴い、22周年記念コース自体のお値段も上げざるを得ないかもしれません。
現状では確実なお約束ができないので、あまり期待せずにお待ち下さい。
もし、どれくらいか、希少食材の量が確保でき、値上げもさほどしなくても、良い形になったら改めてご連絡します。
では、早速、仕入れ先と
交渉してきます。
厳しい戦いになると思いますが応援していて下さい。
シエスタ加藤