山手シュウ@にょんにょん。

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【7 Days to Die 製品版 V1.0~】初心者向けの序盤オススメのスキルって?

製品版発売に伴って増えた初心者の方向けの記事です。 (いやぁ、本当に嬉しい) 個人的に序盤オススメのスキルを紹介します。 脱初心者した方には無意味な記事です() またこれはV1.0(b336)時点での内容となります。 【1】前置き(予防線)①最強スキルってある? スキルは難易度・プレイスタイル・目的に応じて優先度が変わるので、実質最強スキルとかは無いです。 目標がある場合、それに向けた最適解のようなものや、一応全般的に有効なスキルは存在してますが。 (◯◯日までに◯◯作

    • 【7 Days to Die 製品版 V1.0~】ブラッドムーンホードは戦うべき? 避けるべき?

      製品版(2024/08/18時点)におけるブラッドムーンホードをどう対処するかについての話です。 嬉しいことに製品版の発売とともに初心者が激増したため、そういう方向けの記事となります。 (そもそも慣れた方は自分なりのスタイルを持っているので意味のない記事です) 【1】戦うメリット・デメリットまずは戦うメリット・デメリットからです。 ①戦うメリット これはもう単純に大量の経験値とアイテムが手に入ることです。 2024/08/18時点のバージョン(V1.0 b336)ではゾ

      • 序盤から銃器スキルを振るビルドに関して【7 Days to Die α21】

        α21における、序盤から銃器スキルを振るビルドについての内容です(超今更)。 特筆がなければソロ、Mod無しのバニラ環境で、難易度設定はデフォルト、縛りはない前提の内容になります。 【1】序盤から銃器スキル振るビルドが強くなった理由α21から序盤から銃器スキルを振るのが強くなりました。 以下、その理由です。 ① 序盤から銃器スキルを振ると弱い理由がなくなった まずは単純に弱い理由がなくなりました。 α20以前は以下のような理由から、序盤に銃器のスキルを振るとほぼ無駄にな

        • ≪CUSTOM MECH WARS -カスタムメックウォーズ-≫ キャンペーン初回攻略機を組むにあたって

          とりあえず初回プレイでキャンペーンを無理せずにクリアする機体を組むのに必要な情報だけ記載しています。 (ビジュアル度外視) またこの記事は書いている2024/01/30時点のバージョンでの内容となっています。 とりあえず書き殴って整理してないので、目次見ながら要らないと思った箇所は適当に飛ばして下さい。 思った以上にクソ長くなったしよぉ! また、今後ちょこちょこ書き足す可能性があります。 【1】最初にこのゲームのキャンペーンの難易度はかなり優しいため、最初から難易度HARD

        【7 Days to Die 製品版 V1.0~】初心者向けの序盤オススメのスキルって?

          ≪CUSTOM MECH WARS -カスタムメックウォーズ-≫についてあれこれ

          【1】Q.世間で言われているようなクソゲーなの?A.モデリング出来る方にとっては神ゲー、それ以外の方ならクソゲー これを書いている2024/01/29時点での私の評価はそんな感じです。 因みにプレイ時間は130を超えました() 以下、長々と続きます。 アクションゲームだと思って買うなら間違いなくクソゲーです。 ただこのゲームのジャンルはそもそも魔改造『アクションシューティング』です。 (アクションシューティングって近年ではもうあんま見てない気がする……) 戦闘シーンや

          ≪CUSTOM MECH WARS -カスタムメックウォーズ-≫についてあれこれ