ルッキズム時代の外見戦略3.0
※公開後12時間以内に100部sold、現在は200部以上sold。
※おまけのヘアセット・メイク道具リンク等更新しました。
※売り切れのため再販しました
※2月1週目程度を目途に、「おまけの目元のメイク追加メイク」「加工の理解度向上に向けた動画」を追加予定です
序章
今のあなたは恋愛市場から既に取り残されつつある可能性があります。
それは外見価値が異常なほど重視される「ルッキズム超時代」がますます進行しているためです。
ルッキズム超時代では、SNSやマッチングアプリなど出会いのデジタル化に伴い、女性はイケメンや芸能関係者に簡単にアクセスできるようになっています。
その結果として、私たち一般男性は気づかないうちに女性の恋愛対象から外されつつあるのです。
こんな経験はありませんか?
昔は、マッチングアプリで最低でも週に1度はデートできていたのに、今は課金しても全然マッチしない
学生時代は付き合うことや恋愛ができたのに、今はまともに恋愛すらできない
以前は、ワンナイトなど夜の関係も充実していたのに、今は風俗などにいかないと難しい
特に変わっていないはずなのに、恋愛対象にされないことが増えてきた
以前までは「最低限の清潔感」があれば恋人を作ることができ、「普通レベルのかっこよさ」であればワンナイトをすることも容易でした。
しかし、今やマッチングアプリで課金しても業者や外見が優れていない女性としかマッチできない、SNSでアプローチしても空振りばかり、私生活でも異性に見向きもされない、そんな男性が急増しています。
その反面、きちんと外見戦略を立案し、実行・投資をすることでルッキズム×デジタル化を攻略した外見強者は、可愛い女性との出会いを独占しているのが実情です。
つまり、現代社会ではうまみを独占している外見強者と、取り残されてしまった外見弱者で二極化してしまっています。あなたが外見弱者側にいるとしたら、どうしていくべきなのでしょうか。
■ルッキズムとは? 何故こんな事態になってしまったか
ルッキズムとは、外見や身体的特徴に基づいた差別や評価のことです。SNSの普及により、誰でも他人の写真や映像を簡単に比較できるようになったため、外見が良い人だけが注目を浴びやすくなりました。
ある調査では、男性の74.2%、女性の92.8%が「外見に悩んだ経験がある」と回答しています。言い換えれば、“外見格差”を実感している人が増加し、外見を磨こうとする動きも加速しています。
外見戦略2.0を執筆した際には、まだ外見戦略を真剣に考える人はイノベーター層の一部でしたが、現代ではどんどん拡大してきており、その差は日に日に拡大しているのです。
■デジタル化が招いた恋愛市場の“破壊”
さらに、マッチングアプリやSNSで女性が簡単に多数の男性からアプローチされるようになったことで、女性は以前より外見レベルの高い男性を選べるようになりました。
結果、上位数%の“イケメンや芸能関連”が恋愛市場のうまみを独占し、一般的な男性は自分と同等レベルの女性ですら得られにくくなっているのです。
ここだけの話ですが、昔ではありえなかったものの、現代ではSNSを通じて声優や読者モデル、アイドルとプライベートで会うことや関係を持つことが女性は可能になっている点も、上記に加えて状況を悪化させています。
たとえばInstagramで少し可愛い投稿をしているだけで、読者モデルやアイドルからDMがくることさえあり、一般女性と住む世界が違うはずのイケメンの壁は既に崩壊しつつあるのです。
■小手先では生き残れない、外見戦略3.0の必要性
ひげ脱毛、筋トレ、マッチングアプリの写真撮影など、小手先の打ち手を試したことがある人は多いと思います。
マッチングアプリの写真撮影は自分も使ったことがありますが、外見が垢ぬけていない時に使うと、ありのままの自分が出てくるだけでしたし、筋トレも度合いの問題かもしれませんが、結果的に影響力は少なかったです。
これらの小手先の打ち手は一時的には効果があるかもしれませんが、“ルッキズム超時代”で二極化する外見強者になるためには、包括的なアプローチが必要不可欠です。
それが本noteで解説する外見戦略3.0です。
これを理解し、実行することで、理想の彼女を作ることやマッチングアプリで可愛い子や美女とマッチするなど、女性関係における悩みを解決することができます。
では、どんな戦略をとっていくことが必要なのか。次章ではまず、外見戦略3.0の全体像をお見せします。そのうえで具体的にどう髪型やメイクを変え、SNSやマッチングアプリを攻略すべきかを順を追って解説します。
そしてそれらを実行することで、外見弱者から外見強者への道を切り開くことが可能です。
※本noteはアラツー(20歳前後)の女性を中心とした、若年層の女性を攻略したい人の外見構築を支援します。
※本noteの内容を活用した同業の方のコンサルの提供や発信、サロンなどの情報提供等は一切禁止しております。
1章.外見の考え方
■外見戦略の考え方
さて、それでは早速本題に入ります。
まず、ここ数年で起きた変化として下記の3つの変化がありました。
ここから先は
¥ 1,000 (数量限定:残り 1 / 9)
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?