Microsoft 365 Personalを最大限に活用していこうという心持ち
自分はMacでライティングなどの仕事をしている。だが、Wordで納品しなければならない案件もあるため、「Microsoft 365 Personal」というサブスクリプションを契約している。
代替品や互換性のあるサービスも試したが、やはりWordで送ってくれと言われたらWordでファイルを作って送るのが楽だ、という結論に落ち着いた。
Microsoft 365 Personalは、WordとかExcelとかのOffice機能を使用したい個人ユーザーに向けた商品。買い切りではないので月額または年額がかかるのだが、常に最新版のOfficeを使うことができる。Macでも使えるし、iPhoneやiPadでも使えるので嬉しい。
私は別にMicrosoftの回し者ではない。この記事は備忘録的なもので、読み手を意識しない、あまり良くない記事であることは重々承知している。
現在、私がMicrosoft 365 Personalで使っている機能は以下のとおり。
これだけだ。他はどんな機能があるのかすら把握していない。
でも年額で15,000円くらい払っているのでもったいない。もしからしたらレア機能があるかもしれないと思い、調べることにした。
どうやら以下の機能も使えるようだ。(Microsoft 365 Personalを契約していなくても無料で使える機能もあるみたいだけど)
「サービス名:概要。個人的な感想。」といった形式でご紹介する。太字は気になった機能。
まあこんな感じ。ほかにもまあ連絡帳とかToDoリストとかあった。思ったよりも発掘はなかったかも。。。
とりあえず「エディター」「OneNote」「Sway」に期待。これらを使ってみた感想をまた書いてみたいと思います。ごきげんよう!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?