今回のテーマは「事業拡大」について。 身長160cm前後の男性をターゲットにしたセレクトショップ、 世の中にはほとんど存在しません。 なのでがっつり事業投資をする前に、 本当にニーズがあるのかどうか、しっかり把握する必要がありました。 ということで、小さく事業をスタートして、1年と少しが経ちました。 少しずつ、少しずつ ありがたいことに、月50件程度のご注文をいただくまでに成長し、 「服を着て感動したのは生まれて初めて」 「結婚記念日のプレゼントに」 など
前編はこちらからどうぞ! 前回のお話の続き。 なんやかんやあってインディテックスというZARA本社で働くため、スペインに引っ越したボク。 当時やっていた仕事!について、やっとお話します! 前編でも述べた通り、ZARAは世界で1800店舗以上あり、ということは世界中のニーズを元に商品を作っています。 なので扱う商品バリエーションは…。 それはそれは、怖いくらい膨大な数になります。 それを全種類お店に送っちゃうと、すんごい数の在庫になり、お店はパンクしちゃいます。 (
ボクのブログに興味を持って頂きありがとうございます! 今週はブランドのインスタでリクエストが1番多かったこちらについてお話します! と言うわけで、ボクが働いていたZARAについて、 簡単な説明から! 日本に進出したのは1998年 今年で26年目!(2024年4月現在) 世界:1839店舗 日本:67店舗 そしてZARAの親会社は、 インディテックス(INDITEX) と言うスペインの会社です。 ZARAの他に、ZARA HOMEやBershkaなど 複数のブランド
はじめまして! 「身長160cm前後のサイズだけのセレクトショップ」FOL ディレクターのシュウヘイです。 昨年ブランドを立ち上げ、様々な事をお問い合わせ頂くようになったので、ボクの考えをブログで発信する事にしました! 第1回目はブランドを立ち上げた理由です。 それでは、どうぞ! 宮崎の海で自転車を走らせながら、この言葉をずっと考えていた。 ボクが通うビジネス大学で、ある教授から言われココロに響いた言葉だ。 2022年の春、起業クラスを履修したボクは、集中してアイデ