マガジンのカバー画像

収集(カスタマーサクセス)

37
カスタマーサクセス関連で勉強させていただいている記事クリップ
運営しているクリエイター

2023年2月の記事一覧

SaaS企業でプロフェッショナルサービスの粗利をどう考えるべきか

SaaS企業でプロフェッショナルサービスの粗利をどう考えるべきか

ドキュメント概要プロフェッショナルサービスの粗利を考えるにあたって、SaaS企業においてプロフェッショナルサービスの立ち位置や粗利がどのように考えられているのか調べてみました。
自分向けの整理をすると共に、noteでも公開してみます。

自己紹介澤悠詩(@kujira_poe)と申します。8年間freeeに在籍しています。
顧客インタビューとSaaSとプライシングが好きです。

国内SaaSにおけ

もっとみる