Unityでシーンやカメラ毎にレンダリング設定を切り替えたい。
結論から書くと、カメラを選択し、インスペクターで変えます。
その前にほんの少し作業が必要です。
この方法は、URP Assetは変えずに、URP Rendererを変える方法です。
シーン毎にURP Assetごと変える方法は別途ありますが、シーンのカメラ毎に設定する方が楽です。URP Asset と URP Renderer はアイコンが同じなので非常に間違えやすすく、コピーや削除の際には注意が必要です。
Universal Renderer Data をコピーして設定を任意に変更。
スクショの設定はいい加減なので、これに合わせる必要はありません。
URP Assetに Rendererを登録
その後、カメラから選ぶことができます!
レイヤーマスクや、SSAO、様々なレンダーオブジェクト設定、ForwardやDeferredの切り替えも可能です。
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