全員耳が聞こえないお客様に神対応した居酒屋に学ぶ、3つのポイント
ネットでバスってシェアされているこちらの記事。こういう知見がネットで広がることで、社会的な対応力を皆であげていければとてもいいことだなと思わされます。
どうしても経験がないこと、わからないことに対しては考える力が求められるので、面倒に思ったり、避けたいという想いが先にたってしまいがちなだけに、こういう対応をしっかりとできるのは本当にすごいなと思わされます。
こういう対応をみるに我々としても学べることがあるなと思うわけです。そもそもとしてこういう日常的にはなかなか出くわさない問題に出会ったときにどう自分たちの成長につなげていくか、というのは実に大切です。
この出来事だけでもこの居酒屋の社会的プレゼンスは高まり、多くの人達にこのような対策についてさらに広げるきっかけにもなっています。こういうアクションをどう自分たちも行うか。そのためには3つのポイントがあると思うわけです。
ここから先は
1,727字
サポートいただければ、さらに地域での取り組みを加速させ、各地の情報をアップできるようになります! よろしくお願いいたします。