【狂犬の本音+】凍結した湖にドボンするアヴァント!-自然資本のある地方だからできる、サウナ市場におけるピンホールマーケティングの好例-
昨年は予定調整ができずに参加できなかった、サウナに入り、凍結した湖にドボンするアヴァントなるもの。先日ついにやってきたので、その体験記です。
こういうのも自然資本が豊かな地方だからこそできるのですよねー! 実際に十勝は冬はオフシーズンで閑散期。だからこそ冬にサウナツーリズムを攻めるというのは非常に合理的なのです。
サウナ市場の拡大については以下でまとめています。
というか、こういうのないとわざわざ十勝のくったり湖までいかないよーー、というくらいのところです。なにしろ湖がぜんぶ凍るのですからねw
○ ピンポイントマーケティングとしてのアヴァント
とはいえ、不利なものが、結局は強みに変わる、万人受けはしないけどコアな層にターゲットを狙うだけでよいのです。ピンホールマーケティング型の事業ですね。
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