youtube編! Vol.1
YouTubeはいまは昔よりも儲からないです!
ニッチな領域は誰でも可能です!
例:古民家の一人暮らし、美容師あるある
動画をやるなら大切なのは、
共感、知識、憧れを作る!
youtubeは最強の集客スキルなのです!
なぜyoutubeが重要なのか。
•興味がある人を探してくれる。
•人間性を発信できる。
•資本勝負ではない!
youtubeどれが重要でしょう!
表示回数、動画の質、話し方、企画
•youtubeの秘密!
どこに何を表示させるか決めてるのはyoutube!
youtubeがお金を払うほどほしいものは?
↓
広告枠
広告主はGoogleに広告費を払い、Googleはクリエーターに場所代を払う。
youtubeは売り上げがほしい。
1. 視聴者に長く留まってもらう
2. 企業がなるべく多く広告出稿
1. 面白い
2. 長くみる
3. 広告数増
面白い動画ってどうやって把握するの?
面白い動画より長くみる動画。
•視聴者維持率
表示回数が10回の動画を最後まで見た人が1人。
視聴者維持率10%
表示回数❌
•竹花さんの動画のほうが1400万円かけて作った動画より上に来ている。
動画の質❌
行列のできる法律相談所は企画はおもしろい。
でも、島田紳助じゃなくなったら視聴率が落ちた!
企画❌
youtubeで1番重要な事は企画でも質でもない。
話し方⭕️大事。
youtubeが上位表示するのはどっち?
1.表示回数2回で最後まで見た人2人。100%
2.表示回数10回で最後まで見た4人。40%
動画がしっかり見られる方が得だから1。
分析ではいつも%思考が必要。
1. 話し方が上手いと最後まで見られる。
2.最後まで見ると広告が多く表示される。
3.広告が多く表示される動画はyoutubeが評価。
•話し方
誰が話すことによってすべてが変わります。
•必ず最初にビジョンを話す。
最初の15秒が大事。最初から100%。
•必ず自己紹介やオープニングで権威性をアピール。
ニッチスペシャリストになるにはブランディング。
元国税調査官が税務処理について話します。 ↓
権威性がある
•15秒のオープニング動画大事!
•自己紹介動画やパッション動画は重要。
考え方、マインドにファンになる。
•テンションあげる
•物事をはっきり断言
•キャロットフレーズ 現状の否定。(自分の考えを述べ、価値をあげる。)
•トピックは被るが視点は被らないように。
VEO タイトル
タイトルだけでCTR38%増加!
•数字、最新、権威が大事
大まかにですが、こんなもんです!