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youtube編! Vol.1

YouTubeはいまは昔よりも儲からないです!

ニッチな領域は誰でも可能です!
例:古民家の一人暮らし、美容師あるある

動画をやるなら大切なのは、

共感、知識、憧れを作る!

youtubeは最強の集客スキルなのです!

なぜyoutubeが重要なのか。

•興味がある人を探してくれる。
•人間性を発信できる。
•資本勝負ではない!

youtubeどれが重要でしょう!

表示回数、動画の質、話し方、企画

•youtubeの秘密!

どこに何を表示させるか決めてるのはyoutube!
youtubeがお金を払うほどほしいものは?
        ↓
       広告枠

広告主はGoogleに広告費を払い、Googleはクリエーターに場所代を払う。

youtubeは売り上げがほしい。
1. 視聴者に長く留まってもらう
2. 企業がなるべく多く広告出稿

1. 面白い
2. 長くみる
3. 広告数増

面白い動画ってどうやって把握するの?
面白い動画より長くみる動画。

•視聴者維持率
表示回数が10回の動画を最後まで見た人が1人。
視聴者維持率10%

表示回数❌

•竹花さんの動画のほうが1400万円かけて作った動画より上に来ている。

動画の質❌

行列のできる法律相談所は企画はおもしろい。
でも、島田紳助じゃなくなったら視聴率が落ちた!

企画❌

youtubeで1番重要な事は企画でも質でもない。
話し方⭕️大事。

youtubeが上位表示するのはどっち?

1.表示回数2回で最後まで見た人2人。100%

2.表示回数10回で最後まで見た4人。40%

動画がしっかり見られる方が得だから1。

分析ではいつも%思考が必要。

1. 話し方が上手いと最後まで見られる。
2.最後まで見ると広告が多く表示される。
3.広告が多く表示される動画はyoutubeが評価。

•話し方

誰が話すことによってすべてが変わります。

•必ず最初にビジョンを話す。

最初の15秒が大事。最初から100%。

•必ず自己紹介やオープニングで権威性をアピール。
ニッチスペシャリストになるにはブランディング。

元国税調査官が税務処理について話します。      ↓

         権威性がある

•15秒のオープニング動画大事!
•自己紹介動画やパッション動画は重要。
考え方、マインドにファンになる。

•テンションあげる
•物事をはっきり断言
•キャロットフレーズ 現状の否定。(自分の考えを述べ、価値をあげる。)
•トピックは被るが視点は被らないように。

VEO タイトル

タイトルだけでCTR38%増加!

•数字、最新、権威が大事

大まかにですが、こんなもんです!


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