ハイサイ! 店舗コンサルタントの金城翔太です! 今回は毎日、本を読んでいて ふと感じたことを書いていきます。 はじめに〜今から5年前 僕は27歳でスーパーの店長へ就任しました。 入社5年目あたりから、店長になりたい! との目標を持ち続け 主任という立場で 常にお店のことやお客さまのこと 従業員のことや売場のことを 考えて無我夢中に頑張っていました。 思えば…僕のことを教育してくれた 上司や先輩は居なかったなぁ…。 学ぶ機会と言えば 他店舗や競合店舗へ視察に行き 自店
ハイサイ! 店舗コンサルタントの金城翔太です! 今回は前回の投稿の第2弾!! 客単価120%越え!!モニター店舗で 取り組んだコンサルティング方法 メニュー・店内実践編をお話します! なんか、最後良いこと言ってる 気がするから最後まで読んでね!笑 まずは再度、実績の確認から。 モニター店舗の実績〜 ・売上102%(前月比) ・客数84%(前月比) ・客単価121%(前月比) ・口コミ+15件 台風の影響で1週間営業出来なく 客数が先月割れしているが、 客単価が大幅に上
ハイサイ! 沖縄で店舗コンサルタントとして活動している金城翔太です! 今回は僕自身が初めてサポートさせていただいているイタリアンのモニター店舗実績を報告しながら、実際どのように取り組んだのかを2記事に分けてご紹介していきたいと思いますので、 ぜひ最後までお読み下さい! まず1記事目はオーナーとのヒアリングからスタッフのマインドセットを中心にお話しします! モニター店舗の実績〜まずは、モニター店舗の実績から報告します。 ・売上102%(前月比) ・客数84%(前月比) ・
ハイサイ! 店舗コンサルタント金城翔太です! 今回は「特別対談!店舗コンサルタント成田直人さん✖️飲食店コンサルタント阿部大さん」の対談内容をご紹介します! 今回は主に阿部大さんの脳内覗き見記事です! 超!有料級なので、最後まで読んでください!! 1.阿部大 〜飲食店コンサルタント〜飲食店コンサルタントの阿部さんは、18歳から飲食業に携わり、かれこれ30年のキャリアの持ち主。 全国の接客コンテストで5位に選出されるなど、一般社団法人接客アドバイザー代表理事も務めており、
ハイサイ! 店舗コンサルタントの金城翔太です。 今回は僕が14年間勤めていたスーパーで、クリスマススイーツの売上を全店で1位を獲った方法をお伝えします。 まず始めに皆さんに質問です。 スーパーやコンビニでよく見かける恵方巻きやクリスマスケーキの予約案内ポスターを見て「あ、節分だから恵方巻き注文しなきゃ!」と思いますか? 僕は正直思いません…。 「あ、もうこんな時期か」ぐらいにしか感じないですし、わざわざ注文しなくてもお店に行けば売っているだろうとしか考えません。
この本の目的は、あなたの日々の不満や不調を根こそぎ解決し あなたが生まれ持つ最大のパフォーマンスを 引き出すお手伝いをすることです。 はじめに日々の不調や不満には様々なレベルがあります。 たんに朝起きれないという人もいれば、仕事の集中力が続かなくて作業が進まないという人もいるでしょう。 さらには、怒りや不安がコントロールできずに人生が上手くいかない人、常に体調不良に襲われている人、 毎日の暮らしに張り合いがなく空虚な気持ちのまま暮らしている人など、症状や問題の深刻さには個