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アイドマの法則

「アイドマの法則」は、マーケティングや広告の分野で使われる理論のひとつ。

  1. Attention(注意) - 消費者の注意を引く。

  2. Interest(興味) - 消費者の興味を引き出す。

  3. Desire(欲求) - 消費者に購買したいという欲求を持たせる。

  4. Memory(記憶) - 消費者がその情報を記憶に残すようにする。


この法則は、消費者が製品やサービスについての情報をどのように処理し、最終的に購入に至るのかを理解するものです。
例えば、広告キャンペーンを設計する際に、まずは消費者の注意を引くことから始め、その後、興味を持たせ、欲求を喚起し、最後に記憶に残るようにすることが重要です。

このモデルは比較的シンプルでありながら、消費者の心理を理解するための基本的なフレームワークとして広く使われています。

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