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売れない理由はお客を切らないから

何が一番お金が貯まりますか?とよく聞かれます。

同業者ではNISAだのなんとか保険だの、と答える人が多いのですが、そんな答えをしているうちは売れることはありません。

この質問の答えを本気で聞く人は決してあなたから買うことはありません。なぜなら手数料を取られるのを嫌うからです、こういう人たちは面倒なのでこちらも積極的に取りに行きませんが、大半はここに時間をかけすぎてムダな時間を過ごしています。

お客が聞きたいのはお金の貯め方ですから、あなたのそのやり方でお金は貯まっていますか?と聞き返すことが重要です。

その上で提案しないとリスクがどうのこうのと必ず言い出します、ではその方法では一生貯まりませんと教えてあげることが大事です。リスクなく儲けも出るものなぞ今どき絶対にありません。

そういう人も私のお客ではありません、リスクがどうのこうのという人の不安は絶対に消えません、それを消そうとしてあーだこうだ言うだけムダな時間です。

自分で何でも把握していない人とリスクどうこう言う人を口説く人は時間をムダに使っているだけです。

私はわたしに全部任せませんか?と言っているだけです。くだらないリスクトークなぞしたこともありませんし、NISAと変額保険、外貨建保険のどれがいいかなんて話もしたことはありません。

医者がどれがいいですか?なんていうこともありませんし、インフォームドコンセントとかいうけどどうせ聞いてもわかりゃしないでしょ、それが理解できるなら医学部に行ってるわという話です。

消える営業マンの特徴は、買う気のない客に必死に話す人です。買う気がないならこちらもさっさと切り上げます。貯金がリスクがなくていいと思ってる人にこちらもムダな時間使う気ないですよ。

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