「電話の料金プラン」を変えようと思ったら地獄だった話
ちょっとわけが分からないし、長くなりそうですが聞いてもらえますか?
ありのままを書きます。
先週のこと。
家の【固定電話の料金プラン】を変えようと思って、某会社に連絡したのが運の尽き。
電話口で、
「あの、ネット見て連絡してます。☓☓ドルプランに興味があって、加入したいと思ってるんですが」
「オッケー。手続きするから、名前住所連絡先教えてね」
で、カタカタカタ・・・
「それでしたら、そのプランに変更できますよ。やりましょうか?」
「はい、お願いします。」
で、手続きをすませる。
30分ぐらいかかったかな?
「はい、オッケーです。今日中・・・いや、遅くとも48時間以内につながりますよ〜」
「サンキュー」
「他にできることない?」
「今のところありません」
「インターネットサービスはいらない?」
「うちは光回線の工事したばっかりで、間に合ってるからいいよ」
「オッケー。Have a nice day〜♪」
で完了。
、、、のはずだった。
けど、2日たっても新しいのがつながらない。
うちは商売でクレカや個人保険を精算させるのに、電話回線が必要で、絶対必須のライフライン。
患者さんにも迷惑だし、運転資金も回らないから困るっつーの。
ここから不毛な戦いが始まった。
電話で再連絡。
「ヘローこちらオプタス(あ、言っちゃった笑)。How may I help you?」
で、また一から説明して、調べてもらったんですが、
結局
「ウチでは分からないから、テクニシャン部門に回しますね〜」
で、待つこと20分ばかし。
で、繋がったら、
「Hello~マイト。調子はどうだい、ブラザー?」
えらくゴキゲンなそうなヤツ。
だけど、
「How may I help you?」
はい、彼らお得意の『横の連絡全く行き届いてません攻撃』出たwww
また1から説明して、こちらは、電話線を繋いで欲しい旨を言った。
「オッケー。じゃあ名前住所連絡先教えてね」
から始まって、
「クール、やっちゃるぜ〜。ちょっと待ってて〜!・・・ところでインターネットサービスはいらないかい?」
「いや、いらんから、電話回線を早くつないでください」
待つこと30分ばかり。
ここで信じられないことに、電話線、切られた。
オイオイオイオイオイ(●`ε´●)!!
もう電話する気力が萎えたので、今度はチャットに切り替える。
また1から説明して、いつも通り名前住所連絡先言って、何が起きたのか説明して、インターネットいらない?攻撃を受け流して、、、
一通り終わったら
「う〜ん、ウチでは分からないから、他の部署へ連絡するね。」
からの
「ヘロー、How may I help you?」
ンゴ〜!!!(#・∀・)
これを繰り返すこと、3日
一回なんて、新しいセクションに回されて出たオペレーターは、
「よっし、オレが来たからもう大丈夫だ!今までのチャット記録読むからちょっと待っててくれな。」
ときて、
5分後ぐらいに
「よっし、だいたい分かったぜ。オマエ、、、新しい携帯電話を買いたいんだな。」
だって。
ぜんっぜん、ちげーし💢💢💢
で、、、、さっきのことですが・・・・
家に、インターネットのモデムが届きました。
(追記1)
ならばと、こちらは電話だけでなく、チャット、フェイスブック、メッセージ、メール等々で応戦。
結局ダメだったので3週間後にキャンセルの連絡を入れたら
「注文は通ってるんだから、今キャンセルするんだったら、キャンセル代払え」
と言われまして💢💢💢
とうとうオプタスのフェイスブックページのウォール(一般人が読める)に詳細を書き込んだ。
これで問題解決できないのなら、オンブズマンに連絡するからな!と脅しを入れて。
ほどなくメッセージがあって、ようやく話が分かるっぽい上司的な人が現れて、丁寧に謝ってきた。
「ゴメンナサイ!今めっちゃくちゃ忙しいから分かってあげてね。 私が何とかするからもうちょっと待ってて。もう他の部署とは連絡取らなくていいからね。必ず解決するからね。ゴメンナサイね。」
って言ってきたからホッとしたんだけど、
その5日後ぐらいに、他の人から「ここに連絡を取れ」と書かれたメッセージが一言。
そこには(過去にさんざん連絡した)カスタマーサービスの電話番号が書かれてあった。。。
2016年9月25日
(追記2)
それから…
あれからまた何度も何度も何度も何度も連絡した結果、、、、
インターネットモデムがもう1つ届きました、、、
2016年10月22日
(追記3)
「これで最後の電話だ!これでダメだったら訴えてやる!」って辿り着いたのがええおばちゃんだったから、全部説明して話を聞いてもらって、こちらの願いどおりにいきました。
結局、そこにいくまで80人ぐらいと話ししてしまいました。
トホホ〜^^;
2016年11月22日