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vol.50:最近気づいたファン創りに必要な最強な2つの要素

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さて、今日は

vol.50:最近気づいたファン創りに必要な最強な2つの要素

というテーマで進めていきたいと思います。
(1,477文字)

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結論、
以下の2つです。

①期待通り
②ギャップ

…一見、相反するもののようですが、どちらもあると最強だな、と。

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①期待通り


まずこちらのツイートをご覧ください

https://twitter.com/te_ra_chin/status/1074994470322499584

”適当”が代名詞の高田純次さん。
(大好きですw)

このツイート自体、ぼくは1次情報を取得したわけではないので、本当の話かどうかは分かりませんが、このツイートを見て、
『あー、高田純次さんぽいなー』
…と思われた方がすごく多いのではないかと!

これは相当なブランディングだなと思います。

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②ギャップ


https://www.youtube.com/watch?v=K6PSUSvcRto


この動画、本当見て欲しい
エガちゃんって皆さん、どんなイメージですか?
全力…とか、下ネタ…とか最初はネガティブっぽいイメージ持ってました。
※めちゃモテの頃は特に。
ぼく自身、実際、そんなに好きな芸能人じゃなかったんですけど、
東日本大震災の時に、エガちゃんがいち早く被災地に物資を届けに行ったって話をネットで見て、(これ真実か分からないですが)
『あー、自分はテレビという表面的な所でしか人を判断してなかったな』
って思いました。
それから数年後にエガちゃんがYouTubeチャンネル解説してこの動画を見た時に、なんかもう本当に好きになっちゃって。。

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…というわけで、
①期待通り
②ギャップ

…この2つをうまいこと使い分けられたらファン創りとしては最強なんじゃないかと思ったわけです。

いや、使い分けるくらいのあざとさがあると逆に嫌われちゃうかな…

どちらを使うにしても、まず、
『この人(このブランド)は●●だよね』
…と認知してもらうことが一番最初かもしれません。

日本全国、全世界に認知されようとしたら莫大なお金と時間がかかるかもしれません。
まずは自分の身近な人、ファンになってくれた人が
『自分の事をどんな風に見ているか、感じているか』
をしっかり理解する所から始めてみるが良いかもしれませんね。


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今日は以上です!

BOKURAししど

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