vol.49:神対応アワード ~あなたが属している会社の存在意義は何ですか?~
ファンマーケティングのBOKURAししどです!
(Twitterでは大っぴらに書けない内容を記していきます。)
本記事は有料設定していますが、月額500円の有料マガジンに加入頂くと・・
ご入会はこちらから!
↓↓↓
―――――――――――――――――――――――
さて、今日は
vol.49:神対応AWARD
というテーマで進めていきたいと思います。
(2,435文字)
―――――――――――――――――――――――
まだ新規事業と言うほどのモノではありませんが、
『神対応AWARD』
というものを進めようと思っていて、
今日はどんなことを考えていてどのように進めていこうとしているかを
お伝えしていこうと思います。
―――――――――――――――――――――――
まずBOKURAという会社のミッションビジョンバリュー(MVV)を。
…といった形で、BOKURAという会社が存在している意義のようなものを定義しています。
ミッションの『神対応であふれる社会に』
…を実現するには、そもそも神対応ってどんなもの(コト)を言うのか?
神対応の基準を決めたり、その基準を超える神対応を沢山知ったり、生み出していかなければいけません。
これまでは、ぼく含めてメンバーの頭の中に漠然とあるもののみでした。
言語化できていないということは当たり前ですが共通言語化できていない状態なわけで、それではクオリティが均一化されません。
クオリティが均一化されていないということはメンバーのレベルがマチマチになってしまうことでクライアントへの提供価値がブレてしまうことになります。
BOKURAが関わってファンマーケティングを進めていくクライアントはすべからく『神対応が出来ている状態』にしていくために、まずはBOKURA社内での神対応のレベルの均一化やその先の神対応レベル向上を目指さなければ、と。
―――――――――――――――――――――――
ちょっと前段が長くなりましたが、
要は、
『世の中にあふれている神対応』
『BOKURAが関わりながら行っていく神対応』
…をそれぞれ多く集めて、年間AWARDを作って発表していこうじゃないかと。
―――――――――――――――――――――――
実は数年前からこの構想を考えていて、
Twitter上とかでもちょくちょくつぶやいていました。
https://twitter.com/shishishi0429/status/1305136914299629568
↑
これなんかは是非リプ欄見てほしい。
https://twitter.com/yosuko28/status/1356452789061259269
―――――――――――――――――――――――
神対応と言えば〇〇
…〇〇にはどんな人や企業やブランドが当てはまりますか?
ぼくは、色んな人が浮かびます。
スポーツやアスリートの支援をやってたりするので、そういった人たちはすぐ頭に浮かびますが、こういった人たちがもっともっと増えるといいな、と。
―――――――――――――――――――――――
まだ構想段階ですが、
2022年の年末には、
『2022年神対応AWARD(BOKURAが勝手に選出)』
とかやろうかな、と思っています!
―――――――――――――――――――――――
『この神対応、最高!』
…みたいなやつあったら是非教えてください!
今日は以上です!
BOKURAししど
ぼくカレご入会(月額500円)はこちらから!
感想などを @shishishi0429 タグ付けてSNSで投稿してくれると泣いて喜びます!
(起業家、経営者としての日々の悩みや、スポーツチームのファンとしての想いなどをつぶやいています)
『まぁまぁ良い記事だったな』…と思われましたらほんの少しで構いませんので課金をお願いします!
スタバのコーヒー代の足しにさせていただきます!
ここから先は
¥ 100
最後までお読み頂きありがとうございます! BOKURAの社内、社外のアレコレを発信していきますので、ご興味あればフォローをお願いします。 Twitterはこちら! https://twitter.com/shishishi0429