マガジンのカバー画像

BOKURAのまとめ

101
株式会社BOKURAのアレコレについてまとめています BOKURAに興味を持っている方、BOKURAで働きたいなと思った方などに届くといいな、と思っています!
BOKURAの裏側や闇、ポジティブな内容や、どんなメンバーがいるか…などを詳しく記載しています!
¥500
運営しているクリエイター

#失敗

vol.82:ファンマーケティングの理想像『広告業界が変わると買い物の失敗がなくなる』

ファンマーケティング支援事業8年目のBOKURA代表の宍戸です。 今日は、 『広告業界が変わると買い物の失敗がなくなる』というテーマで綴っていきます。 最初にちょっとだけ告知です。 知ってる方は読み飛ばしてください。 ―――――――――――――― ファンマーケティングを学びたい方向けの月額500円(税抜)のオンラインサロン『BOKURAカレッジ』 代表宍戸の日報が読めたり、ファンマーケティングのノウハウが学べます。 noteの有料記事も閲覧可能となります。 ファンマ

¥100

BOKURAを起業してからの最大の挫折談

どうも BOKURAししどです ※BOKURAとは… さて、今日は、BOKURAを起業してからの最大の挫折談…というテーマで綴っていきたいと思います。

¥100

ファンマーケティングNO.1を目指す企業として、これでいいのか?

この内容、SNSを通じて公開するかどうか迷ったんだけど、BOKURAのマネージャーみんなで話して、『出そう』ということになったので共有することにしました。

¥100

ファンマーケティングNO.1になるために

BOKURAししどです。 8月から5期目に突入しました。 採用をかなり進めてきたこともあり、嬉しいことに社員や業務委託で働いてくれるメンバーが増えてきました。 そこで、改めて、

¥100

チームと規律

BOKURA宍戸です。 暑さのピーク過ぎましたかね。 BOKURAは2015年の8月に創業したので、暑さを感じるたびに初心に戻れるので、結構夏が好きです。 ※全然関係ないけど、先日、セレッソ大阪の森島社長が来社してくれました!

¥100

起業当時の自分に伝えたい20項目

BOKURAししどです。 さて、タイトルについてですが、最近うまく行くこともうまく行かないことも同じくらいやってくるなーと思っていて、それは今も色々チャレンジし続けているからだろうなー、とポジティブに考えています。 誰しもやっぱり失敗ってしたくないじゃないですか。 でも、失敗怖がり過ぎると、その時は良いけど、数年後の成長がめっちゃ鈍化するんですよね。そんなことを起業当時の自分にちゃんと伝えておきたいなと思ってぱーっと書きました。

¥100