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SNSでデータを公開している3つの理由

毎月末、頼まれもしないのにSNSで「お客様情報」をせっせと公開していますw

目的は3つあります。

1.来店促進
札幌でパーソナルジムを探している方に「あ、私と同じ位の年齢層の方が、週2回位のペースで通ってるジムなら私でも通えるかも!?」と思って来店して頂くこと。


2.自分にプレッシャーをかける
利用回数や在籍月数は落としたくないんで、来月さらに数値を伸ばすために自分にプレッシャーをかけています。


もう1つあります。
それが最も重要です。

それは…
「新規お客さまの紹介をお願いする」こと!

誰に?
現メンバー様にですw


一番上に書いてますが、当店の紹介入会率は92%。

メンバーさんがご家族やご友人など新規お客様を連れてきて頂いて入会につながるパターンがほぼ全てです。
(逆にいうと、メンバー様とつながりのない全く新規のお客様が、SNSやWebサイトから入会するパターンはほとんどありません涙。ここ改善!)


で、この時に役立つのが「数値」。
メンバーさんはこの数値と動画を紹介したい方に送れば、大体内容を把握することができますから。


数値は客観的なものなので、紹介したお客様が誘う努力をしなくてもそのままを伝えればよいだけ。セッションの流れは動画を見てもらえば良いだけ。

紹介する労力が少ないのです。


あとは紹介された方が実際に体験して、思ってたのとギャップがないかの確認作業のみ。ここをクリアできれば当店に入会して頂けるわけです。


当店データの毎月投稿の真のねらいは、当店メンバー様が知人を誘いやすくするため、だったのです。

ぜひ、あなたのお店でも活用してみて下さいね!