しるし株式会社 公式note

「ブランド体験を最適化する」というミッションには、 「ブランドに込められた思いを尊重し…

しるし株式会社 公式note

「ブランド体験を最適化する」というミッションには、 「ブランドに込められた思いを尊重し、届けたい」という想いが込められています。 中長期的な目線でブランド成長を実現することで、ブランドによって人生が豊かになる社会を目指します。

マガジン

  • Culture

    • 3本

    しるしならではの価値観や、組織風土についてお伝えします。

  • Philosophy

    しるしが何のために事業運営を行なっているのか、企業理念をお伝えします。

  • Work

    しるしは他の会社と何が違うのか。しるしでの業務にどんな価値があるのかお伝えします。

  • ShiMeS(ShiRuShi Member Story)

    どのような経験や価値観を持つメンバーとミッションの実現に挑んでいるのか、社員インタビューを通しお伝えします。

最近の記事

  • 固定された記事

全ては”目の前の人の幸せ”のために、巨大なEC市場に挑むしるしの企業理念とは

しるし株式会社は2021年3月に創業後、EC支援事業を軸に年々成長を続けています。今回は4期目スタートの節目ということで、改めて代表の下田に、創業背景や事業、今後の展望について聞きました。 下田のルーツやしるしに刻み込まれる価値観を知っていただける記事になります。少し長くなりますが、このような想いをお持ちの方は是非最後までお読み下さい。 ◾️創業背景:目の前の人を幸せにし続けるために、継続的に利益を生み出せる仕組みをしるしを創業する前、19歳の頃から今まで複数の事業を作り

    • 【2024上期 全社合宿】テーマは「不退転」。初の表彰式も開催。

      しるし株式会社は、2024年9月27日28日に、全社合宿を行いました。 その中では、初の表彰式も開催するなど、新たな試みも多く取り入れ、より結束力を高めました。 今回は表彰式を中心に、そんな合宿の様子をお届けします。 ◾️テーマは「不退転」表彰は合宿の中で開催されました。一連のテーマは「不退転」。 様々な困難を乗り越えてきた経験を糧に、更なる高みを目指して挑戦を続ける今後への決意を表しています。 ◾️自分達ができるようになったことを振り返る日々の業務では、できないこと

      • “チームの成果最大化”のために、「自分から始める」

        「ShiMeS(ShiRuShi Member Story)」では、どのような経験や価値観を持つメンバーとミッションの実現に挑んでいるのか、社員インタビューを通しお伝えします。 今回は、しるしのムードメーカー沖山が抱く、強い信念に迫ります。 ◾️仕事にも活きている、野球への没頭経験ーーー学生時代のご経験を教えてください。 小学3年生から高校までずっと野球をやってきました。 小学6年生の時に、県の代表として甲子園で活躍する金沢高校の選手たちを見てからは、自分も金沢高校に

        • 仕事を人生の“楽しみ”に。「事業に没頭」し、成長した自分に出会う。

          「ShiRuShi Member Story」では、どのような経験や価値観を持つメンバーとミッションの実現に挑んでいるのか、社員インタビューを通しお伝えします。 今回は、笑顔の裏にある熱量と胆力で、マーケティング未経験から急速に活躍の幅を広げる藤田にインタビューを行いました。 ◾️厳しい環境でも、目標に向かって熱中し続けた学生時代ーーー小・中・高時代のご経験を教えてください。 小・中学時代は、バスケットに熱中していました。今では大きな声で言えないくらい厳しい指導の中、小

        • 固定された記事

        全ては”目の前の人の幸せ”のために、巨大なEC市場に挑むしるしの企業理念とは

        マガジン

        • Culture
          3本
        • Philosophy
          1本
        • Work
          5本
        • ShiMeS(ShiRuShi Member Story)
          3本

        記事

          人生は自分で作るもの。良いものを届ける力になるべく、「自分から始める」

          「ShiRuShi Member Story」では、私たちがどのような経験や価値観を持つメンバーとミッションの実現に挑んでいるのか、社員インタビューを通じてお伝えします。 今回は、主体性とスピードを武器にセールスチームで活躍する木村にインタビューを行いました。 ◾️「良い商品やサービスを売る際の力になりたい」という想いで、マーケティングの道へ。ーーーしるし入社以前の経験を教えてください。 新卒では、マーケティング職に興味を持ち、ECのカードベンダーの企業へ入社しました。

          人生は自分で作るもの。良いものを届ける力になるべく、「自分から始める」

          深いブランド理解が成果の秘訣。足元の目標と、中長期的な成長を共に目指す。

          「CYBEX(サイベックス)」は2005年にドイツで誕生し、ストローラー(ベビーカー)・チャイルドシート・ハイチェア 等の分野では世界3⼤勢⼒の⼀つに数えられているペアレンティングブランンド(育児⽤品ブランド)です。 2014年に日本へ上陸後、デザイン性と機能性を兼ね備えた商品が人気を博しています。 今回は「CYBEX(サイベックス)」様が提供されたい価値・ブランド展開などの背景から、なぜEC運用をしるし株式会社にお任せいただいているのか、日本での販売を担う、CTP JA

          深いブランド理解が成果の秘訣。足元の目標と、中長期的な成長を共に目指す。

          トライアンドエラーを賞賛できる文化を。執行役員抜擢→マネージャー降格の裏にあるチャレンジと想い。

          しるし株式会社は、この度執行役員の泉を、マネージャーへ降格する意思決定を行いました。 入社1年3ヶ月での役員抜擢から、どのようなチャレンジを行い現在に至るのか。また一見ネガティブにも思える降格を、なぜポジティブに捉え前向きに仕事に当たれているのか、本人に直撃しました。 インタビュアーは、泉のチャレンジを部下として見てきた菅原が行います! ◾️メンバーから入社し1年3ヶ月で執行役員に抜擢。執行役員としての課題、葛藤とは。菅原:執行役員としての抜擢にはどのような期待があった

          トライアンドエラーを賞賛できる文化を。執行役員抜擢→マネージャー降格の裏にあるチャレンジと想い。

          ブランド成長を実現するプロフェッショナルチームの仕事〜コミュニケーションディレクター編〜

          しるし株式会社は、本質的な価値を追求するブランドの成長を実現し、消費者に最適なブランド体験をお届けすることをミッションに、事業を運営しています。 主力のEC支援事業では、EC運用の圧倒的専門性を持つメンバーでチームを構成し、ECでの戦略〜実運用の全てを高いレベルで実現することで、中長期的なブランド成長を実現しています。 「ブランド成長を実現するプロフェッショナルチームの仕事」シリーズでは、そんな専門職種の役割や業務に迫ります。今回はコミュニケーションディレクターの仕事につ

          ブランド成長を実現するプロフェッショナルチームの仕事〜コミュニケーションディレクター編〜

          ブランド成長を実現するプロフェッショナルチームの仕事〜プロモーションディレクター編〜

          しるし株式会社は、本質的な価値を追求するブランドの成長を実現し、消費者に最適なブランド体験をお届けすることをミッションに、事業を運営しています。 主力のEC支援事業では、EC運用の圧倒的専門性を持つメンバーでチームを構成し、ECでの戦略〜実運用の全てを高いレベルで実現することで、中長期的なブランド成長を実現しています。 「ブランド成長を実現するプロフェッショナルチームの仕事」シリーズでは、そんな専門職種の役割や業務に迫ります。今回はプロモーションディレクターの仕事について

          ブランド成長を実現するプロフェッショナルチームの仕事〜プロモーションディレクター編〜

          少数精鋭、事業拡大の鍵を握る。しるしのセールスマネージャー(CSO候補)募集

          しるし株式会社は2021年3月に創業後、EC支援事業を軸に年々成長を続けています。今回は、積極募集中のセールスマネージャー(CSO候補)に関して、現在その役割を担う代表の下田に話を聞きました。 このような想いをお持ちの方はぜひご覧ください。 ◾️セールスチームの役割: リード獲得からご契約まで、事業拡大に直結する新規営業ーセールスチームの役割を教えて下さい リード獲得からご契約までの、新規営業の役割を担っています。 リードは獲得できる土台が整っているので、お問い合わせい

          少数精鋭、事業拡大の鍵を握る。しるしのセールスマネージャー(CSO候補)募集

          ブランドを成功に導く、しるしのEC支援事業に迫る/事業責任者対談

          しるし株式会社は2021年3月に創業後、EC支援事業を軸に年々成長を続けています。 今回は主力のEC支援事業について、Amazon・楽天市場でそれぞれ責任者を務める泉と山﨑に話を聞きました。 誰のためにどんなサービスをどのように行っているのか、より深く知っていただける記事になります。このような想いをお持ちの方は是非最後までお読み下さい。 ーーーーーーー ・事業の存在意義と、そこに紐づくサービス特徴を理解したい方 ・事業フェーズを理解した上で、一緒に事業を成長させたい方 ・

          ブランドを成功に導く、しるしのEC支援事業に迫る/事業責任者対談