Shirofune note|広告運用自動化ツール「Shirofune」公式
最近の記事
シロフネくんを産んだアートディレクターがShirofuneから得たもの 〜アートディレクター/グラフィックデザイナー 巣内雄平の場合〜
Shirofuneでは当初より、ツール開発からセールスや広報・マーケティング、ユーザーサポートなどのサービス展開に至るまで、積極的に社外のプロフェッショナル人材とのチーム作りへ投資し、Shirofuneのプロダクト・サービス両面での成長に取り組んでいます。 社員として社内に入るわけでもなく、他とはちょっと違ったShirofuneのチームビルディングやその取り組みに、メンバーはどのような想いを持って参加しているのでしょうか。自身の働き方やキャリアへの影響も含めて直接聞いてみま
マーケターとライターの二足の草鞋!仕事と育児のちょうどいい関係を模索する彼女がShirofuneで得たもの 〜ライター 藤井恵の場合〜
Shirofuneでは当初より、ツール開発からセールスや広報・マーケティング、ユーザーサポートなどのサービス展開に至るまで、積極的に社外のプロフェッショナル人材とのチーム作りへ投資し、Shirofuneのプロダクト・サービス両面での成長に取り組んでいます。 Shirofuneの社員として社内に入るわけでもなく、他とはちょっと違ったチームビルディングとその取り組みに、どのような想いを持って参加しているのか、自身の働き方やキャリアへの影響も含めて、チームメンバーに直接聞いてみま
学生起業家時代から6年に渡る付き合いのUIデザイナーがShirofuneから得たもの 〜 UI/UXデザイナー 菊地涼太の場合 〜
Shirofuneでは当初より、ツール開発からセールスや広報・マーケティング、ユーザーサポートなどのサービス展開に至るまで、積極的に社外のプロフェッショナル人材とのチーム作りへ投資し、Shirofuneのプロダクト・サービス両面での成長に取り組んでいます。 Shirofuneの社員として社内に入るわけでもなく、他とはちょっと違ったチームビルディングとその取り組みに、どのような想いを持って参加しているのか、自身の働き方やキャリアへの影響も含めて、チームメンバーに直接聞いてみま
Shirofuneがきっかけで執筆した電子書籍がAmazonベストセラーに!インサイドセールスとしてShirofuneに関わって得たものとは 〜上級ウェブ解析士/Webデザイナー専門コンサル 高塚修治の場合〜
Shirofuneでは当初より、ツール開発からセールスや広報・マーケティング、ユーザーサポートなどのサービス展開に至るまで、積極的に社外のプロフェッショナル人材とのチーム作りへ投資し、Shirofuneのプロダクト・サービス両面での成長に取り組んでいます。 Shirofuneの社員として社内に入るわけでもなく、他とはちょっと違ったチームビルディングとその取り組みに、どのような想いを持って参加しているのか、自身の働き方やキャリアへの影響も含めて、チームメンバーに直接聞いてみま
博報堂ミライの事業室「TOOL PROJECT」とShirofuneが連携、ツールの使用法と広告運用スキルの短期習得を目指すトレーニングプログラムを開催 〜受講生を20名限定で募集、トレーニング終了後には実案件ベースの実践機会も提供予定〜
株式会社博報堂の新規事業開発組織「ミライの事業室」が発足した「TOOL PROJECT」とShirofuneは連携し、個人がShirofuneを活用して専門性の高いスキルを習得できるトレーニングプログラムをプロジェクト第二弾実証実験として開催。本日より20名限定で参加受付が開始されます。 博報堂のTOOL PROJECTは、ノーコードツールをはじめとする多種多様なデジタルツールを活用して「個人スキルを強化・拡張」し、働き方の可能性を広げることを目指し、多様なツール提供元と連
創業100年の老舗食品メーカー、WEB広告への挑戦!未経験からEC会員数5倍・売り上げ2倍を実現 〜中谷本舗のShirofune導入事例〜
奈良名産「柿の葉寿司」の販売を中心に名産寿司の製造販売を行なっている中谷本舗。 これまでは直営店・卸での販売とDMを主体とした通販型の販促手法を取っていましたがリピーターメインで新規顧客の集客ができておらず売上が先細り始めていました。 新規顧客にリーチすべくECサイトをリニューアル。オンライン集客を検討するもWEB広告経験者がいなかったためShirofuneを導入しました。トライアル期間中、母の日商戦で大きな売り上げを獲得できたことから本格的にWEB広告の運用を始めました
テクノロジーの活用でマーケティング効果の最大化を目指す、国内有数のインターネット広告会社の担当者がなぜShirofuneを導入したのか 〜オプトのShirofune導入事例〜
クライアントのマーケティング効果を最大化するためには、より付加価値の高い業務や提案活動が必要となります。 しかし、運用レベルは落とさずに付加価値の高い業務に時間を割くためには、人的ミスが発生しがちな部分にはテクノロジーを導入し、クライアント様との向き合いや戦略立案など人がコミットすべき業務に時間を割く必要があります。 インターネット広告会社大手のオプトがテクノロジーの活用を決断するに至った背景や、Shirofune導入に関する取り組みや成果、社内で起きた変化などについてお
11/29(月)14:00〜15:00|「新しい改善カードって実際どうなの?」広告改善提案機能 を有効に活用するためセミナー
UI/UX改善のため、先日フォーマットが全ユーザーで統一された広告改善提案機能の改善カード。 ユーザーの皆さまはその新しい改善カードをご活用いただけましたでしょうか? 今回、その改善提案機能と改善カードをより効果的に活用いただくため、広告改善提案機能に特化したセミナーを開催します。 機能特化型のセミナーのため、Shirofuneをまだご利用されていない方には、いきなりの情報も多いかもしれませんが、この機能をShirofuneの特徴的な機能を理解する機会になる可能性もござ