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【スト6】ジュリ備忘録「インパクト壁張り付き時のコンボ」

最終編集日 2024/08/06
Act:5時点で内容に修正がないか自分なりに確認済み

こんちには。しらいです。
act2が始まってMRが1500にリセットされ、落ちていかないよう奮闘中です。
今回は画面端でインパクトガードされたときの壁張り付きコンボをまとめてます。


最初に

今回メモしていたコンボは始動がしゃがみ強Pになっています。
立ち強Pのほうがリーチが長いのですが、風破刃(強)からキャンセルしてSA3を出した時に空振ってしまったり単純にコンボダメージが減ったりしてしまうので。
逆にしゃがみ強Pはリーチが短いので距離が遠い場合は前歩きや前ステしてからコンボを入れるようにしています。

壁張り付き後コンボ

しゃがみ強P→風破刃(中)→天穿輪(中or強)
1968ダメージ ゲージ未使用

ゲージを使用しない基本コンボ。風破刃は強ではなく中のほうがダメージが高い。
天穿輪は中にするか強にするかで有利Fが変わる。
中なら+30F、強なら+27F。

天穿輪(強)締めのとき
前ステすると+5Fで投げや立ち中Pが埋まる。
基本こっちにしてれば画面端で投げから前ステ後の状況とあまり変わらないのでわかりやすいかも。

天穿輪(中)締めのとき
前ステ(+8F)→立ち中Pが持続当てになるのでガードされても+5F。立ち中P→しゃがみ中Pの連携が4Fで割られない。

しゃがみ強P→五黄殺→天穿輪(中or強)
2288ダメージ ゲージ未使用

風破ストックがない場合はこっちのほうが威力が高い。ストックがある状態だと天穿輪をOD版にしないと入らないので注意。

しゃがみ強P→強化五黄殺→天穿輪(OD)
2704ダメージ Dゲージ2本 風破ストック1個

風破ストックがある場合はこっち。通常コンボより結構ダメージが上がる。

しゃがみ強P→強化五黄殺→SA1
3024ダメージ 風破ストック2個 SAゲージ1本

五黄殺を出してから倒しきりが見えた場合こっちにしたい。強化なし五黄殺だとSA1は当たらないので注意。SA1で風破ストック使用しなければ2832ダメージ。

しゃがみ強P→風破刃(強)→SA3
3357ダメージ SAゲージ3本
※使わないようにしたい

結構癖でやってしまうコンボ。この次に記載するコンボの方がダメージが高いのでこのコンボを出さないように意識したい。

しゃがみ強P→五黄殺→SA3
3757ダメージ SAゲージ3本

しゃがみ強P→強化五黄殺→SA3
3917ダメージ SAゲージ3本

SA3は五黄殺の強化関係なしに当たるので、SA3を撃つつもりならとりあえず五黄殺を出す。

しゃがみ強P→五黄殺(OD)3段→暗剣殺(OD)→SA3
4192ダメージ 風破ストック1個 Dゲージ3本 SAゲージ3本

Dゲージに余裕がある場合。簡単でダメージも大きい。

しゃがみ強P→風破刃(強)→SA2突進→前中P→立ち強K→しゃがみ強P→前ジャンプ→J中P→J中K→疾空閃(追撃なし)
2448ダメージ 詐欺飛び

風水エンジンを発動したいときに。
割とダメージも出てこのあと前ジャンプで詐欺飛び可能。

SA2(突進なし)→前中P→立ち強K→しゃがみ強P→前ジャンプ→遅らせJ中P→J強K→疾空閃→追撃
2600ダメージ

風水エンジン発動から割とダメージを取れるコンボ。
このあとに最速前ジャンプからJ強Pが重なるがJ強P→J強Kの中段2回の連携は出来ない。なのでJ強Pをガードさせた後は下段択にする。
中段2回の崩しはJ弱K→J弱Pで可能。

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