見出し画像

ロゴデザイン失敗談シリーズ vol.2 めちゃくちゃなデザイン。

今回は、ロゴデザインボツ案(第二弾)をお届けします💦

↓今回のロゴデザインはこちら↓

あるファッションブランドのロゴデザイン案です。

・ロゴの意味

ファッションブランドのターゲット層は10〜20代、新しいものに敏感な人たちです。

都会的であらゆる情報が行き交い、「ノイズ」に日常的に触れている(都会的で先進的)なイメージでデザインしました。

・反省点

今回の反省点は、悪い意味でクセが強く、個人の嗜好が強いむちゃくちゃなデザインということですね😅😅😅

また、ロゴを作る前のリサーチ不足でした。

より、ブランドのターゲット層やブランドのイメージおよび競合他社をリサーチしていればこのような状況にはならないですね…

デザインを作ることに重点を置くよりも、デザイン制作の前におけるリサーチが重要だということを再認識しました💦

この反省を踏まえ、更なる活躍に向けて精進します💦

ーーーー

私の遊びであるHOUKIでは、自身のグラフィックデザインを活用したオリジナル商品を展開しています!

↓新作も定期的に展開しています↓

HOUKIのオンラインストア

↓インスタのアカウントはこちら↓
↓新商品の紹介やデザインテクニックを載せています↓

HOUKIのインスタグラム


↓また、私のインスタアカウントではグラフィックデザインを載せています↓

私のインスタグラム


このアカウントでは、初心者デザイナーである私のエピソードや好きなことを書いています!

宜しければ、フォローとスキを宜しくお願い致します
🙇


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?