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商品を『買わなかった』ではなく『見つからなかった』は意外に多い



宮崎県に本社を置き、大型ホームセンターを
九州を中心に展開する『ハンズマン』
2020年の総売り上げは311億6300万円。

そのハンズマンの二代目社長の
大薗誠司社長が
修行時代に駐車場係をしていて、
せっかく来店したのに
手ぶらで帰っていくお客さんが
多い事に気付きました。

ある日、思い切って、
声をかけてみたそうです。

『お探しのものはありませんでしたか?』

でも、よくよく聞いてみると
店にある商品ばかり。

そこで大薗さんは気づきました。

ほとんとの人が
『買わなかった』のではなく、
『見つからなかった』だったんだと。

そこから
『商品の見つけやすさ』
ついて徹底的に研究して
こだわり続けたそうです。

そこから、売り上げは
右肩上がり。

商品の
『見つけやすさ』
『選びやすさ』を
見直してみると売上アップに
つながるかもしれませんよ。

ぜひ、参考にされてみてくださいね。

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