「入口商品」を持つメリットと”落とし穴”
今回は、入口商品の定義と、入口商品を持つメリットをご紹介いたします。
「自分のブランドの顔となるような商品がない方」
「思うようにお客さまからの購入に至っていない方」
にとって、
とても有益な情報になりますので、是非、最後までご覧ください。
入口商品の定義
入口商品とは、
『私のブランドでは、まず、この商品を買ってください』
という、ブランドを代表する商品のことで、
初めて商品を購入する際の
障壁を低くし、初回の購買行動の入口を作る商品
となります。
「入口商品」と聞くと
「入口商品=価格を安くすること」
と捉える方がいらっしゃると思いますが、
ブランドを代表する商品ですので、
価格が安いという考え方はちょっと違いますし、
安ければ売れるという考え方も間違っています。
そこで、入口商品を作るメリットをご紹介する前に、
まずは、入口商品の特徴について解説いたします。
\ ↓ 続きはこちら! /
この記事を見た人は、以下の記事も見ています。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?