見出し画像

アクセサリー製作風景リール動画の"落とし穴"

こんな感じの、製作風景のリール動画ってありますよね。


特に技術面を押し出したコアな動画って、ついつい見てしまいます。

ただこれって、作家目線だからでは?

今回は、インスタ「リール」で、製作風景を投稿する際の注意点について解説致します。



あなたの事は誰も知らない

誰でも知っているような、有名なブランドの製作風景なら多くの人が興味を持つかもしれません。

でも、無名ブランドのコアな製作風景は、販売はおろか新規集客にも繋がりません。

だって、あなたの事を知らないんだから。


「再生回数」と「集客」の違い

ここで言う「集客」とは、"再生回数"ではありません。

あなたのアカウントを見てくれるフォロワーです。


リール動画は「新規集客ツール」と位置付けて、

・購入後の着用イメージ
・素材が持つ魅力や世界観
・身につけると自慢できる

・首元がキラキラして見える
・さりげない指元がかっこいい
・贈った相手の幸せが見える

等々、

"買った後のハッピー"

を盛り込んで作ってみましょう。


ストーリーズでコアな情報を


コアな製作風景は「ストーリーズ」で配信する事によってファン化に繋がります。


インスタ運用の基本は、

ここから先は

389字

レギュラープラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?