![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/46308962/rectangle_large_type_2_5d2574ae42d53fff622925e9663c7f23.jpeg?width=1200)
Photo by
miciluce
Webサイトレビュー(MOTHER HOUSE)
サイトの目的
ブランドイメージの向上
オンラインショップへの誘導
こだわりを伝える
サイトの特徴
訴求・伝えたいことに対しての工夫点
ABOUT USで自社のこだわりをたっぷりと紹介している
無彩色ベースの配色で上品な雰囲気に
ONLINE SHOPへの導線は一番見やすい箇所(ナビゲーションバーの一番左)に配置
写真について
写真は多めで、視覚的に上品な雰囲気が伝わってきやすい
商品写真は背景がくり抜いてあり、サイトの上品な雰囲気が際立つ
商品写真の余白部分が多く、高級で上品な雰囲気が際立つ
フォントについて
目立たせたい文字にはサンセリフ体とゴシック体を使用
説明文や紹介文には明朝体を使用
ABOUT USではスクリプト体も使用し、お洒落な雰囲気を出せている
配色について
全体的な配色は無彩色→上品な印象を崩さない
アクセントカラーは明度の高い有彩色→サイト全体の雰囲気を崩さない
レイアウトについて
要素ごとの優先順位がきちんと決まっており、大事な情報が入ってきやすい
近接でグループ化がきちんとされている
気になった箇所
MOTHER HOUSEのロゴのカーニングが普通の文章のカーニングと比べて広めに見えた
カーニングを広く設定すると、読みやすくて見やすくなる、高級で繊細な雰囲気を出せるという効果がある