しなりゅー。

Webデザイナーです。

しなりゅー。

Webデザイナーです。

マガジン

  • 良い記事

  • 毎日更新!良いデザインサイトアウトプットワークショップ

    • 47本

最近の記事

サイトレビュー(LiSA)

サイト名 LiSA OFFICIAL WEBSITE URL(https://www.lxixsxa.com/) サイトの目的 LiSAの良さを知ってもらう 最新情報の掲示 LIVE情報の掲示 SHOPへの誘導 ファンクラブへの誘導 LiSAについて知ってもらう 音楽を聴いてもらう ターゲット層 既存ファン 新規ファン 最近LiSAを知って気になっている人 サイトの特徴訴求・伝えたいことに対しての工夫点 ファーストビューの写真とサイト全体の相性がよく、カッコいい ナビゲ

    • WEBサイトレビュー(エンパイアー)

      企業名:エンパイアー サイトの種類:クリーニング店 サイトの目的売り上げ、認知度の向上 無料集配をしていることを知ってもらう 介護用品も扱っていることを知ってもらう 顧客ニーズターゲット層 若年層からシニア世代まで 主婦、家族がいる人 どこに店舗があるか知りたい 地域別に地図付きの検索があり、見やすい 詳しい料金を知りたい 細かい料金まで詳細に記されている サイトの特徴訴求・伝えたいことに対しての工夫点 ナビゲーションバーのアイコンが見やすい 写真やイラストを多用し

      • デザイン制作事務所のWEBサイトレビュー

        企業名:株式会社 織 サイトの種類:コーポレートサイト サイトの目的ホームページ制作の案件獲得 ・ホームページに詳しくない顧客にも丁寧に対応、説明することを伝える ・顧客が持つ理念、強み、魅力をデザインを通してわかりやすく伝える 顧客ニーズターゲット層 ホームページに詳しくないけどホームページを作りたい人 広島近辺の企業 制作に掛かる料金を知りたい ・料金表がきちんと掲示してある 制作実績を知りたい ・記載はされている ・ロゴや名刺に関しての制作実績が個別で用意されて

        • Webサイトレビュー(MOTHER HOUSE)

          サイトの目的ブランドイメージの向上 オンラインショップへの誘導 こだわりを伝える サイトの特徴訴求・伝えたいことに対しての工夫点 ABOUT USで自社のこだわりをたっぷりと紹介している 無彩色ベースの配色で上品な雰囲気に ONLINE SHOPへの導線は一番見やすい箇所(ナビゲーションバーの一番左)に配置 写真について 写真は多めで、視覚的に上品な雰囲気が伝わってきやすい 商品写真は背景がくり抜いてあり、サイトの上品な雰囲気が際立つ 商品写真の余白部分が多く、高級で

        マガジン

        • 良い記事
          5本
        • 毎日更新!良いデザインサイトアウトプットワークショップ
          47本

        記事

          ECサイトレビュー(Shop Fender)

          サイトの目的売り上げ向上 ブランドイメージ向上 サイトの特徴・トレンドや一押し商品がトップページに並べられている  訴求・伝えたいことがきちんと伝わっている ・ヘッダーメニューが綺麗にまとめられている  目的の商品に辿り着きやすい  商品を探しやすい ・全体的にフラットなデザイン  レスポンシブデザインとの互換性が良い  影などの効果がないことで、文字が読みやすく、情報が入ってきやすい  ・購買意欲を引き出す赤色をボタンの色に使用  赤はユーザーの購買意欲を刺激す

          ECサイトレビュー(Shop Fender)

          1-29 デザイン日記#17 ロゴデザイン考察

          こんにちは!今日は企業やお店のロゴマークを3つ選び、そのロゴマークの特徴を考察していこうと思います。 まんぷく食堂のロゴマーク サイトURL:http://www.ohmitetudo.co.jp/sa/tsuchiyama/foodcourt/index.html/ 「特徴」 手書き感のあるイラストと文字 やさしくて温かみのある印象に 満腹のタヌキのイラストを使用し、どんぶりの器に見立てている タヌキのイラスト=まんぷくというイメージを際立たせている どんぶりとたぬき

          1-29 デザイン日記#17 ロゴデザイン考察

          1-28 デザイン日記#16 サイトレビュー

          八屋 HACHIYA サイトURL:http://8ya.jp/ 「伝えたいこと」 素材の味にこだわった商品、メニューの情報 和の雰囲気 「ターゲットユーザー」 外国人観光客 和の文化が好きな人 味にこだわりのある女性 「写真選定の印象」 商品、メニューを目立たせる写真を選定している 写真一枚の情報量は多くなく丁度いい具合 シンプルで上品な印象 「レイアウトについて」 サイト全体的には要素を中央揃えにしている 余白を多く取り入れており、清潔で上品なイメージに →上品

          1-28 デザイン日記#16 サイトレビュー

          1-24 デザイン日記#15 イメージカラー

          こんにちは。今日は商品のイメージカラーをサイト全体に反映した3つのサイトを比較していこうと思います。 今回比較するWebサイト ラムネ|森永製菓株式会社:https://www.morinaga.co.jp/ramune/ キリンレモン:https://www.kirin.co.jp/products/softdrink/kirinlemon/ meiji THE Chocolate:https://www.meiji.co.jp/products/brand/the-ch

          1-24 デザイン日記#15 イメージカラー

          1-21 デザイン日記#13 ロゴについて

          こんにちは。今日もデザイン日記書いていきます。今日は企業のロゴについて考察、比較していこうと思います。ロゴは企業の理念や内容、品質などを伝えることのできるコミュニケーションツールとして機能しています。企業のことを思い浮かべた時に真っ先に思い浮かぶのもの1つとしてもロゴはあるので、企業のイメージに繋がるロゴデザインはとても重要になります。 ロゴについて 一般に「ロゴ」とひとまとめにされることが多いですが、実際にはロゴタイプ、シンボルマーク、ロゴマークとして分けて考えることが

          1-21 デザイン日記#13 ロゴについて

          2021.1-19 デザイン日記#12 オーディオメーカー

          こんばんは。今日もデザイン日記書いていきます。今回はオーディオメーカーのWebサイトを比較していこうと思います。選んだ理由はオーディオ製品のシンプルでスマートなデザインが好きだからです。 今回比較するWebサイト Anker:https://www.ankerjapan.com/ Bose:https://www.bose.co.jp/ja_jp/index.html JBL:https://jp.jbl.com/ 商品の魅力を引き出す工夫今回3つのサイトを比較していく中

          2021.1-19 デザイン日記#12 オーディオメーカー

          2021.1-17 デザイン日記#11 フォントが与える影響

          こんにちは、1日空けてしまいましたがデザイン日記書いていきたいと思います。今回はサイトで使われているフォントに狙いを絞りWebサイトを考察していきたいと思います。 今回比較するWebサイト 山手こひつじ保育園:http://www.kohitsuji-hoikuen.com/ 清水寺:https://www.kiyomizudera.or.jp/ イチゲ―採用:http://ps4.kayac.com/ フォントの種類フォントには日本語入力に使われる和文フォントと、ローマ

          2021.1-17 デザイン日記#11 フォントが与える影響

          2021.1-15 デザイン日記#10 企業の狙い

          こんにちは。今日もデザイン日記書いていきます。今回は日本のビールメーカのWebサイトを3社比較していきたいと思います。その中でも今回はそれぞれの企業サイトの目的と、目的を伝える為に採用しているデザインや構造について考察していこうと思います。 今回比較するWebサイト アサヒビール:https://www.asahibeer.co.jp/clear/ サッポロビール:https://www.sapporobeer.jp/ サントリー:https://www.suntory.c

          2021.1-15 デザイン日記#10 企業の狙い

          2021.1-14 デザイン日記#9 様々なデザインレイアウト

          こんにちは。今日のデザイン日記ではデザインレイアウトの違いによって感じられる印象を考察していこうと思います。 MY OWN SPACE六本木にあるシェアオフィスのWebサイト 想定されるターゲット:個人事業主やフリーランス カラー ベース:白 メイン:黒 アクセント:オレンジ 写真ベースのデザインこちら六本木にあるシェアオフィスのWebサイトです。写真ベースのデザインレイアウトになっており、ビジュアル重視でユーザーに訴えかけるようなデザインになっています。ターゲットユーザ

          2021.1-14 デザイン日記#9 様々なデザインレイアウト

          2021.1-13 デザイン日記#8 文字のアイコン化

          こんにちは。今日もデザイン日記書いていきたいと思います。今回は文字のアイコン化という点に注目し、ハンバーガーチェーン店3社のWebサイトを比較していきたいと思います。 今回比較するWebサイト マクドナルド公式サイト:https://www.mcdonalds.co.jp/ バーガーキング公式サイト:https://www.burgerking.co.jp/#/home 文字のアイコン化文字にはきちんと読んで理解してほしいものと、一瞬で目に飛び込んでくるように認識してほし

          2021.1-13 デザイン日記#8 文字のアイコン化

          2021.1-12 デザイン日記#7 画像と文字

          こんにちは。今日もデザイン日記書いていきたいと思います。今回はアニメのWebサイトを比較していきたいと思います。選んだ理由は最近進撃の巨人のアニメにハマっているからです。 今回比較するWebサイト TVアニメ 進撃の巨人 The Final Season:https://shingeki.tv/final/ とある科学の超電磁砲T 公式サイト:https://toaru-project.com/railgun_t/ ヴァイオレットエヴァーガーデン 公式サイト:http://

          2021.1-12 デザイン日記#7 画像と文字

          2021.1-11 デザイン日記#6 コントラストの付け方

          こんにちは。今日もデザイン日記書いていこうと思います。今回はWeb制作会社のWebサイトデザインを比較していこうと思います。選んだ理由は、将来Web制作会社で働きたいからです。 今回比較するWebサイト 株式会社ネオインデックス:https://www.neoindex.co.jp/ 株式会社CRIMZON:https://crimzon.co.jp/ CODIA株式会社:https://codia.co.jp/ コントラストの付け方今回3つのWebサイトを比較していく中

          2021.1-11 デザイン日記#6 コントラストの付け方