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コロナ禍の中でアイデアを大逆転の売上を上げたクリーニング店の話


本日のスッキリで話題になってたあるクリーニング店の事例をご紹介します。

クリーニング店はコロナの影響で入学式、卒業式などのイベントがなくなったり、リモートワークが増えたことで、スーツやシャツの使用機会が減ったりと需要が落ち込んだ1年でした。

街のクリーニング屋は大打撃を受けています。

そこで発想の転換をして上手くいった事例をご紹介します。

そのクリーニング店は「着ぐるみのクリーニング」で売上がV字回復したそうです。

「イベントがないこの機会に抗菌クリーニングしませんか?」

というダイレクトメールを送った結果、1社の目に留まり、185体の抗菌クリーニングの依頼があったそうです。

コロナで多くのジャンルが打撃を受けているわけですが、今まであったものがなくなった。
ということはどこかで新しい何かが生まれているということです。

頭を柔らかくして、知恵を出し、実行して前に進む。

すごく大事だな-と思いました。

参考になれば嬉しいです。

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小屋真伍|店舗集客アイデアマン
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