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GoToイートキャンペーンを活用し、飲食店が忘年会で儲かる集客アイデア

飲食店の方にGoToイートの恩恵を最大限に享受するためにぜひやってほしいことがあります。

高級感のある贅沢メニューを作るべきです。

先行して始まったGoToトラベルでは高級ホテルに予約が入る傾向がありました。

飲食店は旅行に比べ、利用頻度が高いため、利用の波が第1波、第2波、第3波とやってくるはずです。

現在は第1波。
「トリキの錬金術」で話題になってますが、現在は日々のランチやディナーでポイントを貯めている期間ですね。

12月に第2波が訪れ、「今年はいっぱい我慢したから思いっきり贅沢しよう!」と少人数で高単価のコース予約が入るはずです。

しかも、今年はここぞとばかりに早めに計画を立てるはずですから、候補に入れてもらうために今まさに用意しき、ホームページやグルメサイトへ掲載しておくべきです。

キャンセル対策は必須

1番避けたいのは直前キャンセルですね。

他のお店が12月直前に魅力的なプランを出してきた際に乗り換えされないために対策を用意しておきましょう。

具体的には早期予約特典です。

10月中に予約してくれたら「コースにカニ一杯プレゼント」「コースにヴーヴクリコつけます」「寄せ鍋を幻の高級魚"あら"のお鍋に変更します」など割引ではなく、プラスオンするのが大事です。

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安くすると直前に安いプランが見つかったら簡単に乗り換えされます。

しかし、「コレが食べたい!」を目的に選ばれたコースはそうそう乗り換えされません。

乗り換えてしまったら再度申し込みたくても、早期予約特典なので、もう手に入らない。

人って一度手に入れたものを失うのはイヤなんですよ。

なので、早期予約特典はプラスオンにするのが鉄則です。

早期予約特典を「飲み放題3時間にする」とかはダメですよ。

どこでも真似できちゃいますから、12月直前に他に乗り換えられてしまうので。

早期予約特典は必ずお店のウリがちゃんと出るものにしましょう!

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