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【緊急事態宣言を乗り切る!】昨年の教訓を生かしたデジタルカスタマーサポートについてのまとめ

本日から、一部の地域で緊急事態宣言が発令されました。多数のコンタクトセンターの事業所がある宮崎でも9日から発令されるようです。

感染対策をしっかりしておけば、コンタクセンターへの出勤での感染リスクは低減できると思いますが、改めて昨年度にまとめた記事をピックしておきますのでご参考までに。

緊急自体宣言でも止まらないカスタマーサポート体制について

前回の緊急事態宣言を時を教訓に、特に以下の3点の取り組みに力を入れている企業様が増えてきていました。

・顧客データベースのデジタルでの一元化(クラウド化)
・デジタルチャネルのカスタマーサポートの強化(人+AIともに)
・オペレーションナレッジの一元化(クラウド化)

それぞれ、『在宅でのオペレーション』や『24時間の自動対応の実現』に不可欠な要素となります。

カスタマーサポートのデジタル化については下記に概念もまとめているのでご参考までに。

いつでもお気軽にご相談ください

まだまだ整備途中、という企業様もいらっしゃるかと思います。

弊社では、『カスタマーサポート特化型AIのKARAKURIシリーズ』を展開しています。しかしながら、上記のご相談をいただく場合は、弊社のサービスの説明や売り込みは実施しませんのでw、その点はご安心くださいませ。

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