参加者の質問と声💛レビューも感謝!
私がお手伝いした本『元テレビ局員がやさしく解説 SNS炎上防止大全 広報・SNS運用者が知っておくべき対策と対応』の出版記念イベントを、12月28日夜に開催しました!
著者の加賀敬章さんとの交流を振り返って、まとめてみました。
著者の加賀敬章さんとの出会いと、執筆協力するまでの経緯
加賀敬章さんと出会ったのは、2年前。
「炎上対策のプロの話を聞く会」というオンラインイベントを企画したこともありました。
『SNS防止大全』の執筆協力することになった経緯は、こちらの記事に書きました↓
加賀さんの1冊目の本を参考にしてセミナー登壇
今年の8月に私は、「炎上しないフォロワー増加法」というセミナーで登壇しました。
このパートのコンテンツを作るにあたって、加賀敬章さんの1冊目の書籍『ミドルマネージャーが知らないではすまされない! 会社のリスク管理のキホンがよくわかる本』の第7章「ネットの落とし穴」が、とても参考になりました◎
本の予約がスタートした時の記事
年内に本を出すには、12月13日までにAmazonに入稿する必要がありました。12月の第2週に校了して、本の予約がスタートした時は、私も嬉しかったです😊
12月28日20時から出版イベント開催
本の発売日は12月26日。2日後の12月28日に、出版イベントを開催!
移動中に耳だけ参加してくださった方も!
年末の忙しい時期なのに、12名の方が参加してくださり感謝です💛
参加者のみなさまの質問・感想
参加してくださった方からは、いろいろ踏み込んだ質問もありました。
「炎上」と「バズる」の違いを知りたい
「炎上の定義はありますか?」など
「炎上後の対応が良くて逆転高評価になった事例はありますか?」との質問に対しては、加賀敬章さんが東海テレビ勤務中の対応についてのリアルな実例もシェアいただきました。
「事例をもとにわかりやすいです」「反省と改善を開示することが逆転の一歩になるのですね」という感想もいただきました😊
出版イベントの翌朝に本が届きました!
28日の夜は、著者の加賀敬章さんの手元にも、本が届いてない状態でした。
今朝起きたら置き配で、本が届いてました!
できれば紙の本を手に持った状態で、出版イベントではスクショとりたかったな~。。
印刷した紙の本が1冊ずつ届くペーパーバック版
私はペーパーバック版を予約してたんですよね。紙の本を1冊ずつオンデマンド印刷するシステムって、すごく効率的でいいと思います◎
ペーパーバック版は、こちらから購入できます↓
kindle版の電子書籍
kindle版だったら、ダウンロードしたらスグ読めるんですけどね(笑)
kindle版は、こちらから購入できます↓
第1章全文無料公開💛ごきげんビジネス出版のnote
版元のごきげんビジネス出版のnoteでは、加賀敬章さんの本『元テレビ局員がやさしく解説 SNS炎上防止大全 広報・SNS運用者が知っておくべき対策と対応』の全文を無料で読むことができます💛
早速レビューを書いてくださった方も!
出版イベントに参加した後、一番のりでレビューを書いてくださった方も💛
読んだ方から感想いただけると、執筆協力した私も嬉しく思います😊