SNSも、投稿の統廃合しなくちゃなぁ
あれっ、あのお店閉店だって・・
あっ、こっちの店舗は移転だって・・
えっ、あのグループの傘下になるらしいよ・・
そんな声が、街のあちこちで聴こえてくるのは、
コロナ禍の中、店舗の統廃合が進んでいる証拠だろう。
社会全体が費用対効果の効率性を求めていることもあるが、
細かく分けすぎた結果、ターゲット層を絞りすぎて、
市場が小さくなってしまった・・ということだろうか。
しかし、消費者の私たちには関係ないや、と思わず、
自分の生活に当てはめてみたら、自分にも関係があった。
私の場合、SNSの活用。
特にFacebookは、情報発信する相手が違うと思うと、
新たに「Facebookページ」を立ち上げて分けていた。
投稿する内容もはっきりしていて、管理する側は楽だけど、
情報を受ける側のことを考えたら、面倒くさいだろうな、と
今更ながらに、反省している。
そこで、久しぶりに私の呟き。
「SNSも、投稿の統廃合しなくちゃなぁ」
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?