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ズラシこそ仕掛け
12月の繁忙期、花屋の皆さん忙しくしていますでしょうか?
12月はクリスマス商材と後半になると迎春商材と例年通りのラインナップで販売されているかと思います
花屋だけに限らずですが
季節の定番商品と
別に今年だけの…や今年は…
などの今年のピックアップ商品を取り扱うことで
限定感、特別感を与えられます
この限定商材
あまりにも季節とかけ離れると興味を持たれなくなりますが
定番商品から少しズレたものぐらいがちょうど良い
(例えば定番クリスマスリースを今年限定の形状に変える)
そのズラシにトレンドやストーリーが付くとなお良し
(大谷選手の50-50に因んでハーフリースにする…コレはなんかダサいけど笑)
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受けるか分からないところもあるが
この仕掛けこそお客さんをワクワクさせるもので興味を引かせる
リサーチによる売れ筋(定番)と共に
ズラシによる仕掛けで販売意欲をくすぐることが他店との差別化になる
まあドスベリすることもありますがw
臆すること無く、皆さんどんどん仕掛けていきませんか?