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アライアンスはシーソーの両端に載るかのように推進をすること、の話

今日はアライアンスのとあるスタンスについて書きたいと思います これはアライアンスに限らず誰かとなにかをする、であったり、誰かと1つのものを作り上げていく、という関係性についての観点で必要なスタンスだと思いますので、ぜひ参考になればと思います。 最初に先日ふとメンバーに声をかけられて、 アライアンスの大事なスタンスについて触れる機会がありました。 アライアンスとは改めてですが、 です(シミズが考えている定義) アライアンスって、アイデアでいうと「着想」に似ているんです

成果の出るエンタープライズアライアンスのススメ

とてもひさしぶりにnoteを書くわけですが、 noteってどういう感じで書くんだっけかと忘れていまして、、、 徐々にエンジンをかけつつ書いていきます さて、今回はパートナーサクセス社主催の「#パートナーセールスアドベントカレンダー2022」 の企画記事です。 アライアンスに関する発信をしてましたので、 せっかくなのでこちらも参照ください! さて、、書いていきますが、 今回はアライアンスの中でも本にかかれておらず、noteなどでも配信があまりされていない、 ブラックボッ

「属人化せよ」 営業の平準化ばかり考えてはいけない。スケールする組織とは、営業の属人性も重要。イネーブルメントとは中央値をあげるだけが仕事ではない。

さて、ながーーいタイトルですが、 ひさしぶりにセールスイネーブルメントに関する記事をあげます この記事は#セールスイネーブルメントカレンダー企画の投稿となります。 なお運営・企画の橋本さん(@hashimoto_pres)お誘い感謝です こちらから他執筆メンバーの記事を確認いただけますので、是非他の方の記事も読んでみてください! 最初に、私はベルフェイスという会社に勤めていますが、2年ちょっと前は当社でイネーブルメントの担当も兼務していました。そのときのnoteもご参照く

誰もが一度は考える「セールス×アライアンス戦略」の泥臭い話①

しばらくnoteを書けずにおりました、 清水です。 かなりベルフェイスでの業務がバタバタしておりました。これから定期配信がんばります・・ さて今回は #営業アドベントカレンダー2020 ということでこの約半年くらいで私がやってきた生の話をしていきたいです。 (ジェイさん、中谷さん、発足、お声がけに感謝です) #営業アドベントカレンダー とは、 営業領域の達人やクレイジーな人たちが 毎日バトンリレーでそのノウハウをだだ漏れするという素晴らしくも激しい企画です。 私は

アライアンスという働き方

最近ではAfterコロナの世界だなんて話で、 どのマーケットも色んな意味で変わってしまいましたよね 御託にもれず、私の会社、周りにも大きく変化がありました。 たぶん、ベルフェイスの最近の変化についてお話すると面白いんだろうと思いますが、今日はそうではなく 「アライアンス」という話に触れたいです。 それから先に書きますが ベルフェイスみたいなクレイジーな会社で アライアンスだなんて、超楽しいことやっているので 私もやってみたいという人、ぜひ連絡ください。 日本一のア

売上の「桁」をあげる方法

大きな売上をあげたことはあるでしょうか 1億じゃないよ、数億だよ しかも、大人数で受注したのではなく、 営業として、企画として自分ひとりがフロントにたって数億受注したことがあるでしょうか。 (広告代理店だと数億の受注って普通にありますので、そういう業界の人なら十数億の受注レベルと捉えてください) 大きな売上、非連続な結果を出すためには・・ もっといえば桁を変える売上の出し方には 3つの方法があります 1.企画を取り入れる 2.誰かの力を借りる 3.前提を覆す。プロセ