Hiroki Shimada | Polyscape Inc.

CEO at Polyscape Inc. Polyscape社について、組織づくり…

Hiroki Shimada | Polyscape Inc.

CEO at Polyscape Inc. Polyscape社について、組織づくり、プロダクトづくり、ゲーム開発やAIについてつぶやきます。 2023年7月以前の記事:https://medium.com/@hirokishimada_80077

最近の記事

他人の頭で考える、集合知の思考術

最近、ビジネスシーンで意思決定をする際、「他人の頭を使って考える」ということを意識するようにしています。この思考法について、ようやく自分でもモノにできてきたように感じるので、今回はそれについて書いてみます。 人の意見を聞くのは簡単なことではないビジネスにおいて、人の意見をきちんと聞くということは、簡単そうで難しいことです。特に、自分がプロジェクトの意思決定の全権限を持っている意思決定者である場合、「人に聞く義務」はないので、わざわざ自分が決定権を持っている中、なぜ人に聞く必

    • PolyscapeがゲームQAサービスを開始しました | エンジンとコンテンツの二刀流で目指すPolyscapeの事業ビジョン

      本日より、Polyscapeから「Polyscape QA Tech Lab」というゲームQAサービスが公開されました。Polyscapeは、「人がより自由に生きられるバーチャル世界を創造する」というミッションに向けて「MISTROGUE : ミストと生けるダンジョン」というPC向けゲームを開発し、2023年秋に正式版を発売しました。 そんなコンテンツを作っていたPolyscapeからゲームQAエンジンというゲーム開発者向けのサービスが出ることになったので、「なぜ?」と思わ

      • 株式会社Polyscapeを設立しました。人がより自由に生きられるバーチャル世界創造に向けて。 (2022/03 記事転載)

        (この記事は、2022/03/28 にMediumで書かれた記事を、note用に転載してたものです。内容は原文と同じです) 前回の記事でもお伝えしたように、2022年2月にLAPRASの代表を交代し、2022年2月22日に、新会社 株式会社Polyscape(ポリスケープ)を設立しました。そして、本日設立およびシード資金調達のプレスリリースを出しました。と同時に、公式WEBサイトも公開しました。 WEBサイト:https://www.polyscape.io/ この記事で

      他人の頭で考える、集合知の思考術

      マガジン

      • ゲームコンテンツ事業
        5本
      • ゲームQAテック事業
        3本
      • カルチャー
        1本