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有)小島ヘアープロジェクト代表・志幸塾主宰 20数年間の経営で得たメゾットで幸せ職場作りの専門家 小さなサロンのリピートアドバイザー! 年休111日・社保・8時間労働など様々な仕組み作り リピート率96%達成 パート雇用仕組み・人財・組織・社長育成の小規模サロン向けのアドバイザー

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有)小島ヘアープロジェクト代表・志幸塾主宰 20数年間の経営で得たメゾットで幸せ職場作りの専門家 小さなサロンのリピートアドバイザー! 年休111日・社保・8時間労働など様々な仕組み作り リピート率96%達成 パート雇用仕組み・人財・組織・社長育成の小規模サロン向けのアドバイザー

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サロン経営は、孤独です。人間力・商売力・経営力など繁栄と継続の経験をアウトプットしていきます。メンバーさんが二桁になったら、毎週2回更新していきます。悩みや質問をピックアップして答える回も設けます。仕切りは低く、仲間意識は、高く、コミニティーを取りながら、進めたいと思います。

  • 志幸塾~成功する人間力の育成プロジェクト〜

    ¥1,000 / 月

マガジン

  • 【社長力アップ】経営成るものは、その社長の器によるもの

    社長とは、オーナーとも言いますが、基本的には、経営責任者である。 経営にまつわる全ての責任を負うもので、結果に対して適切な運営を指示し行っていく人物の事です。 最近は、責任者と言う地位を疎ましく思ったり、消極的な人が目立ちますが、経営者は、その全て長と言うわけです。 このマガジンは、基本無料にと致しますが、本文の一部 実践する課題に対しては、有料の部分もあります。直に社長力やモチベーション・スタッフのやる気に直結し、売上が上がるので、有料化しています。 是非、成果が出たら、教えて下さい。

  • 【顧客管理】お客様が来たくなるサロンの戦略のマガジン

    顧客管理ってお客様の個人情報を管理する事でしょ?今回のマガジンには、3つに分けたマーケティングの話をしていきます。1、新規集客戦略2、リピート戦略3、イベント戦略。常時更新していきますので、宜しくお願いします。一部有料なのは、マニュアルです。

  • 【財務管理】数字を簡潔に経営に生かす為のマガジン

    経営者は、自社の数字をリアルタイムで把握し、変化に対応していかないとなりません。この安定経費バランスシートは、それぞれに作りたい会社やサロン毎に設定が可能です。記入の手引きにそって入れていくだけ。幹部会議などにも利用出来て、社長がどう利益を生んでいくのか説明するのに適しています。

  • 【育成管理中級】100万スタイリスを育成する方程式

    読んで理解するだけで、月100万円の売上を上げられる頭脳になります。 そして、課題をやって見る事で、お客様から支持を得られ、効率的なトークが出来るスタッフを育成していく事が出来ます。 自社で10数人の100万スタイリスト・職訓校や講師で数十人を育成したノウハウがわかりやすく解説してあります。

  • 【育成管理上級】幹部(指導者)育成

    当社が独自でスタッフを育成していく過程で、教える側・教わる側のそれぞれが、目的や役割を理解し、自立したスタッフを効果的に育成する仕組みをまとめたものです。常時、更新していきます。マニュアルに関しては、一部有料にさせて頂きます。

最近の記事

㉑経営戦略の基本的な種類経営者って何やんの?

㉑経営戦略の基本的な種類 経営者って何やんの? 質問で一番多いと言うかわからない事の筆頭のようです。 経営者は、決断と責任の部署と言っても良いでしょう。 業績を上げる 職場環境を整える ビジョンを定める ベクトルを統一する 学習を誰よりもする など、上げれば広範囲になりますが、何より業績を上げないと始まりません。 そこで、経営戦略の選択です。 経営者大好き分野。 徐々に掘り下げていきましょう❗️ まずは、経営戦略の基本的な種類は以下のようになります。

    • マイクロ経済学から見た美容室経営とは?

      マイクロ経済学の観点から美容室業界のやり方を考えるには、 供給と需要 価格設定 競争 市場構造 顧客行動 などの要素を分析する必要があります。

      • ビジネスの6つの基礎知識

        ビジネスの基礎知識は、企業やビジネスの運営において必要な基本的な知識や概念を指します。 どの業種でも経営と言う分野は、共通点が多い。 美容室や美容業界に深掘りする前に、一般的なビジネスの基礎知識の例を大枠で6つ挙げます。 1. 経済学

        • 美容室に必要なマーケティング戦略とは

          https://ameblo.jp/kojima-hair-project/entry-12821262815.html

        • ㉑経営戦略の基本的な種類経営者って何やんの?

        • マイクロ経済学から見た美容室経営とは?

        • ビジネスの6つの基礎知識

        • 美容室に必要なマーケティング戦略とは

        マガジン

        • 【社長力アップ】経営成るものは、その社長の器によるもの
          1本
        • 【顧客管理】お客様が来たくなるサロンの戦略のマガジン
          0本
          ¥500
        • 【財務管理】数字を簡潔に経営に生かす為のマガジン
          2本
          ¥500
        • 【育成管理中級】100万スタイリスを育成する方程式
          1本
          ¥500
        • 【育成管理上級】幹部(指導者)育成
          3本
          ¥500
        • 【育成管理初級】 美容師の求人から面接・採用
          2本
          ¥500

        メンバーシップ

        • 1入門編・・
美容室の開業と経営

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        記事

          経営者育成のカリキュラムとは

          はじめに 美容室も、コロナが開け、経営が楽なサロンは、多くはない事でしょう。 経営者として、色々な角度から考えたやり方を考えていきましょう。 昨今、売上が上がらないとか新規顧客が増えないなどと話にあがります。 そして、光熱費の増大や材料費の値上げで経費は増える一方。 また、インフレにあたり、所得向上や増税など経営者サイトにとったら、悩みの種でもあります。 しかし、必要な知識を習得し、時代と共に対処を間違わなければ生き残れるはずだとも思います。 美容室は、人の生活の中で

          経営者育成のカリキュラムとは

          1入門編美容室の開業と経営

          1入門編は、STEP1〜3に分かれています。 開業時に経営初心者として、まず考えないとやばいよなぁーって話をしています。 2→3と難しい話も含むけど、大まかに入門編なので読んで見て下さいね。

          1入門編美容室の開業と経営

          志幸塾~長期経営の経験と知識をアウトプットします〜 1入門編

          1入門編・・ 美容室の開業と経営美容室や理容室やネイル・エステなど美容業に関わらず、開業するには、一大決心が必要になりますよね。 資金に余裕があれば、なんとなくで開業もあり得ると思いますが、多くは借入をして、材料屋さんやディーラーと相談しながらやるパターンでしょう。その際、一般的な基礎知識は、教わると思います。 しかし、実際にお店の経営に入ると一般的な基礎知識は当たり前。 今日の案件をどう決断するかで明日以降の仕事や生活が変わるなんてざらです。 私は、我流でしたが、開店前に

          ¥300

          志幸塾~長期経営の経験と知識をアウトプットします〜 1入門編

          ¥300

          サロンが10倍レベルが上がる方法 ご来店して編

          サロンが10倍レベルが上がる方法 ご来店して編  お客様に来ていただくには、原理原則が大切です   認知 そこにいる、そこにある 憧れ 素敵だな 希望「あなたも出来る」 行動 ならば、じゃあ、仕方ない、の導線作り 成果 あなたにも出来た 継続 じゃ、またいつ来ます?いつがいいよ   1.認知 そこにいる、そこにある       お客様がご来店してくれない最大要因ってわかりますか?   どうな美容室や飲食店やテーマパークや神社仏閣にしても、知らないと行きませんよね。

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          初めてコンサルタントを始めるにあたり、モニター募集3サロン限定

          初めてコンサルタントを始めるにあたり、モニター募集3サロン限定57歳になりました、志幸塾 主宰小島勇司です。 いよいよ始めるよー。 美容室&理容室を開業して25年が過ぎました。 現在、美容室2店舗・理容室1店舗をリアルで経営しています。 コロナ禍で、集まって頂くセミナーが開きづらい昨今、手をこまねいていても出逢いの機会が来ませんから、そこで考えました。 私から伺おう‼️ 会場を借りてのセミナーを他店の方々にやったり、自店のスタッフ向けの会議やセミナーは、多数やって来ま

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          経営者の最終到達点とは

          経営者の最終到達点ってなんだと思います? - [ ] 店舗拡大? - [ ] スタッフ育成? - [ ] キャッシュフロー? - [ ] 会社設立? - [ ] 究極の技術? - [ ] 究極の商品? - [ ] 理想のサロン? こんな感じで浮かびました? まだ、経営者になってなかったり、このどれかで悩んでいたりしたら、そこで考えられなくなるだろうね。 最終到達点は、皆同じだと私は、考えています。 どれも大切で、ひとつ欠けただけで、弱みになっちゃうね。 そう言う私も、正

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          集客には、決まり事があるのだが、今やって大丈夫??

          集客には、決まり事があるのだが、今やって大丈夫?? ランチェスター戦略は、聞いた事ありますか? マーケティングの一部の手法で、簡単に言えば、戦争の戦略です。 近年、マーケティングと言う言葉をよく聞きますが、難しく考えたり、難しい横文字でも使えば難しいイメージになりがちですが、通常考える「道理」ですね。 こうすればこうなるの積み重ねに過ぎません。 道理を考える上で、まず大前提があります。 これを基準にしないと道理が通りません。 その大前提とは、一般的に見たら、圧倒的に多

          集客には、決まり事があるのだが、今やって大丈夫??

          成功者の三原則 vol.3

          vol3  タイミングを磨け ① 足元を熟知し、運を開け 何事にも、時期があり、成功するタイミングがあります。 どんなに凄いピッチャーでも、タイミングが合い、振ったバットに当たれば打てます。 つまり、自分に投げられた球しか打てないわけです。 関係ないとこで発生した事を頑張ってみても、所詮当事者しか解決は出来ないのだから。 人生に於いても同じで、他人が体験した事や親が体験した事など、自分にも起きる可能が高い。 知識として、必ず良い手段や良いツールを用意しておければ最高。

          成功者の三原則 vol.3

          成功者への三原則 vol.2 ハートを磨け

          vol.2  ハートを磨け 修羅場を実際に体験したり、困難な局面を乗り切ったりすると経験値が上がり、人は、自信を持つ事が出来る。 自信の全部が経験値で測れるわけではないが、擬似体験を有効的に体感するのもありである。 ワクチンなどは、良い例だ。 失敗をしない人が自信を持っているのか、失敗の経験を活かしてる人が自信を持っているのか。 ここは、それぞれに思う事はあるだろうが、リスクマネージャーとしては、圧倒的に後者のが強い。 体験してなくても、他者の体験をもとにデータが有れ

          成功者への三原則 vol.2 ハートを磨け

          成功者への三原則 1

          成功者への三原則「何の為に自分は、生まれてきたのだろう」 誰しも一度は、考えた事があるのではないか? その答えは、あなたが今考えても答えなど出ないよ。 最終的には、成功者となり、成幸者になる事を祈られて、初めは親に、やがて多くの方々から愛情を注がれ、期待され、挫折して、成幸を掴む為に生まれて来たんだよ。 こんな話をすると、こう思う人もいるだろう。 生まれて来たかったわけじゃない 親の愛情なんて知らない そんな思い自体が重い とかね。 正直、どうでも良い笑 人は、生まれて来る

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          夫婦サロンが確実に幸せになる方法

          私は、美容室と理容室を経営しています。 初めは、夫婦2人のから始めました。 今は、複数のスタッフに囲まれ楽しくやっています。 私が言うのもおこがましいですが、ちょっと夫婦サロンの悩みにひとつ答えたいと思います。 夫婦の共有 ズバリ、結論から。 サロンでの夫婦は、夫婦ではなく、パートナーである。 共にサロンを盛り上げる相方でもあり、互いに良き理解者であるべきだ。 しかも、共に経営者であるから、良くなる為の選択を求められる。 2人の意見が食い違ってOK。 そもそも、

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          売り物の基本は、「感動」、売り手自身が惚れ込んでこそ❗️

          売り物の基本は、「感動」、売り手自身が惚れ込んでこそ❗️ 私は、良くアニメオタクと息子に言われる笑 アニメは、現実的な匂いが薄いから、素直に見られて、陶酔出来るからだ。 泣きたい時や強くならなきゃって感じる時は、実写版の映画を見ます。 心や意識って面白いもので、その気になるとなんか力が湧く。 ヤクザ映画見た後、肩で風切って歩いてた事ないですか? 私は、スーパーマンにも矢吹丈にもなります笑 だから、本人の意思って大切なんだ。 話を戻しましょう。 「売り物」 美容師に

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