圧勝する選挙のごとく…?
私にはWEBや紙媒体の制作という経歴があり、
昔の「攻略術」みたいな経験になりますが、
経験分野の知識を持たない周りの営業さんや
他の担当の人たちに普段から
制作サンプル・アイディアみたいなものを
ちょこちょこ見せておくんですね。
そうすることで他の部門から
幅広い視点のフィードバックや
アイディアを募ることができます。
ボーダレスに発想/創作を進化させることができ、
フロア内に「種」をまいて浸透させておくことで、
それがもはや周知のモノとなっていますよね。
プレゼンや企画提案会議などでは、
変な例えかも、ですが
まるで「圧勝する選挙」のように
承認/採用から公開までを勝ち取れた、
という事がありました。
今もなお私の「思考のデザイン」
その原点となっています。