workbenchを使ってSalesforceにレコードをInsertする手順
workbenchでレコードをInsert(新規作成)する手順について記載します。
ここでは「取引先」にレコードをInsert(新規作成)します。
workbenchへのログインは過去の投稿をご参照ください。
予め取引先名、電話番号などを記載したcsvファイルを用意しておきます。
1.メニューのdata >Insertを選択します。
2.Object Type で対象オブジェクトを選択します。
ここでは「取引先」(Account)を選択します。
3.From File の「ファイルを選択」をクリック
4.予め用意したcsvファイルを選択します。
csvファイルを選択後、[Next]をクリックします。
5.Salesforce側の項目とcsvファイルの項目の対応付け
Salesforce側(左のField)の項目とcsvファイルの項目の対応付けを確認します。対応付けが誤っている場合、csv Fieldの項目で修正します。
6.Map Fields で確定
7.Confirm Insertで実行
8.実行結果にエラーがないことを確認
作成した取引先レコードの確認、共有はレポートを作成するとよいと思います。