スプラ3 64 シャプマ
こんにちは、シグピットです。
最近暑いですね。
たまに思うのですが、記事を書いているときは夏だったりするので、「暑いですね」と書きますが、冬に見ることも当然あるんですよね。その時見たら、あぁこの記事を書いているとき暑かったんだなぁと、思い返すのでしょうか。
さて、前置きはこのあたりにして、今回はシャープマーカーについて書いていこうと思います。
それでは、本編へどうぞ!
性能
シャープマーカーは、シャプマやシャーカーと略されることが多いですね。本体性能は、ブレなしで4確です。ブレなしですよ!!!
サブスぺは、クイボカニタンクです。
昔はシャプマ環境でした。なぜなら、カニタンクが強すぎたからです。そのため、カニタンクは弱体化し、少しずつシャプマ環境は去っていったのでした。
あ、クイボが強いというのもありましたし、その強みは現在でも健在です。(キューバンと勘違いしてた)
ですが、やはりブレがないのは強く、メイン性能が高いのもあり、現在ではシャープマーカーネオ(通称シマネ)が環境に入るようになりました。スペシャルがトリプルトルネードというのもあるでしょう。(別で記事にしたいな)
ギア考察
一般的には、メインを重視したいところです。カニの時代はスペシャル意識も多かったんですけどね。
アクション強化は、不必要です。お気をつけて。そのうえでギアを考えました。
まずは、ゲーム8さんのものを。メインを強くしていますね。イカニンジャがあるとやはり近づいてからのキルをほぼ確実に取れると思います。弾ブレありませんし。
あとはお守りギアといったところでしょうか。
現環境では、早く前線に行くことを考えました。縦長ステージなので。
そして、サブ性能をつけることで、クイックボムを比較的長距離で投げることができるので、遠い所にけん制できると思います。
今はボトル、バケツ、ロング、鉛筆などといった射程できついものが出てきて、ポジション的にどかすことが困難になっています。
イカニンジャだけじゃどうしようもないときのクイックボムです。
スペシャルに関しては、今はウルトラショットという恐ろしいスペシャルや、対物強い武器。ありえないくらいうまくカニを処理してくる人がいるので、そういったものは不採用としました。入れたいのならば、服のイカ速を少し変えるといったところでしょう。
今回はかなり長文になってしまいました、、、
ここまで見ていただきありがとうございました。
よければいいねやコメント、フォローのほうもよろしくお願いいたします。
それでは、またねまーたね!
サムネの画像は、ゲーム8さんのものを使用させていただきました。
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