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スプラ3日記 9

 こんにちは、シグピットです。
 忘れないうちに書いておきたかったことがあるので、先に書くことにしました。なので、明日の分をもう投稿します。
 では、本編どうぞ!


 今回は、前紹介したスペースシューターが得意な方のメモリープレイヤーもまた見たいと思って、紹介します。
 コードは
RL0S-FGQ0-5R3Y-YJWE

 では、ポイントを紹介します。

 まずは、のこり1分になり、相手のジムワイパーとの対面です。
 まぁ、普通に考えて武器パワーで圧倒的に負けてます。射程もこちらが特に有利というわけではないので、普通に考えて不利対面です。ですが、勝ってるんですよね。なぜでしょうか。
 それは、メガホンと地形の利用です。相手がステージ上で一直線にしか入れなくなったとき、上の方から打てば圧倒的な地形有利を活かせます。そのために、そちらに誘導するわけです。
 メガホンを利用して少しでも誘導。さらにメインを使うことで、倒せなくても一直線の通路に追いやります。
 このタイミングで他のところへの退路がなかったという運の良さもありましたが、これで完全に有利状況。あとはエイムを合わせるだけです。

 さて、次にすごかったポイントは、、、なかった気がします。失礼ですよね。ですが、神プレイといったものはなかったんです。ですが、圧倒的なリザルト。
 ここで12キル2デスで、たくさんキルしててすごい!と思いがちですが、ポイントは2デスで抑えているところです。
 いわゆる、戦犯となるタイミングが極端に少ないということなんですよね。戦犯につながることをしないということは、負け筋を作らないということです。

 徒然草に有名な言葉として
「勝たんとうつべからず、負けじとうつべきなり。(第110段)」
という言葉があります。負けないようにすることが大切であるということです。勝とう勝とうとして焦るのではなく、冷静さが大切なのです。


 久しぶりに長めの記事になりましたね。ここまで見ていただきありがとうございました。
 この方が見てくださってますかね、、、怒られないかな。
 それでは、またねまーたね!

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