Shigeki Misawa

「世界中に日本のファンを創る」がモットー。 インバウンドベンチャーで旅行商品開発・海外営業・地方プロモーション責任者、PR会社で輸出プロモーションを経験、現在はスポーツツーリズム、インバウンドプロモーションを中心にパラレルワーク

Shigeki Misawa

「世界中に日本のファンを創る」がモットー。 インバウンドベンチャーで旅行商品開発・海外営業・地方プロモーション責任者、PR会社で輸出プロモーションを経験、現在はスポーツツーリズム、インバウンドプロモーションを中心にパラレルワーク

最近の記事

スポーツツーリズム×日本のファン

今メインでやっていることを紹介します。 「世界中に日本のファンを創る」を目標にして、 現在取り組んでいることの一つがスポーツツーリズムの分野。 きっかけはいくつかありますが、思い描いた事例の一つが「カカと山形県最上町」です。 カカというのはサッカー元ブラジル代表のスーパースター。 そんなカカが11歳の頃、山形県最上町の国際交流事業の一環でサンパウロのユースチームの一員として来日し、ホームステイするなど交流。受け入れた最上町の方がその後サンパウロを訪ねるなど交流が続いていて

    • 自己紹介② 原体験

      「世界中に日本のファンを創る」を目標にしている、と初めての投稿で書きました。 このWhyの部分について大切にしていることでもあるので書き記しておきます。 「世界中に日本のファンを創る」に至った原体験 2010年、20歳の僕は南米エクアドルの首都キトというところに住んでいました。 大学3年生を休学し、病院や孤児院などで当時自分の関心の強かった国際開発ボランティアとしてです。 結論、「自分の人生を通じてこの道に進みたい」と思うことはなく、代わりに価値観に影響を与える体験があり

      • 自己紹介

        初めまして。 三澤 茂毅(みさわ しげき)です。 「世界中に日本のファンを創る」を目標に活動しています。 目標を掲げるきっかけとなった経験はまた別途書いてみたいと思います。 2023年6月で以前まで所属していた会社を辞め、 スポーツツーリズムをテーマにする会社にジョインするとともに、 個人でもインバウンドプロモーションに携わる形に働き方を変えました。 これをきっかけに自分の考えを整理するアウトプットの場所としてnoteを活用しようと思います。 週に1度は何かしらを整理・