「シェアする」運営の想い

前回、書ききれなかった「シェアする運営の想い」を
中心に今夜は書いていきます。


既存の求人サイトやサービス

2020年当時、既に会員制のクチコミサイトは
いくつか存在しましたが、大半のサイトは
メアドの登録や明確な基準の無い不透明な会員審査で誰でも簡単に
クチコミの投稿や閲覧が出来てしまうものばかり…

実際に掲載されているクチコミを読んでみても
お店探しをしている女性が本当に知りたい
「リアルな情報」と言うよりは…
個人的な批判にも近いクチコミが数多く見受けられ
誰でも簡単に投稿できてしまう構造の為
良い評価のクチコミも信憑性に疑問が湧きました。

勿論!悪質店の内情を、実際に働いた経験者の目線で
リアルに書くことはレビューサイトにとって最も大切なことだと思います。

ですが、会員登録の構造や、サイト自身が目指す方向性など
どのサービスを見ても
女性が本当に求めてるモノとは掛け離れているように見えました。

”シェアする”の誕生

世界中でコロナウィルスが広まり始めた2020年3月
当時、関東で複数の店舗を運営していたKとの会話の中で
上記の話題になりました。
色々な立ち位置で長く風俗業界に従事してきた自分達であれば

誰の思惑も忖度も一切受けず
完全に中立な立場で!リアルな情報だけを公開する
女性が本当に求めるサービスを作れそうじゃね???と
”シェアする”事業が生まれる事になります。

”クチコミ”の定義や、使い方とは?

クチコミとは、消費者の声。 実際に商品やサービスを利用した顧客が
ネットワーク上のサイトや掲示板などを利用して情報を発信すること

クチコミ掲載を中心としたサイトを、特にクチコミサイトという。
企業が発信する広告よりも、利用者側の意見はセールス効果が高く
信頼されやすい情報として取り上げられる。
(Googleより抜粋)

とあります。
風俗のクチコミサイトに置き換え考えてみると

悪質店に行きたくないから
スカウトに進められたお店や気になるお店を
クチコミサイトでチェックする。

この流れが一般的な使い方だと思います。

ですが….そもそも、スカウトから提案される店舗はあくまでも
そのスカウトが取引している(紹介する事のできる)
店舗の中からピックアップされます。
なので、依頼者である貴女に最も合うお店ではなく
スカウトが紹介する事のできるお店なのです。

言葉巧みに
紹介している女性全員アベ●●円オーバーです!
自分の紹介だと融通効かせれます!
還元します!
万が一の保証割れ未払いも自分が払います!
貴女に合うお店はココです!

冷静に考えてみれば分かりますよねw
こんなに必死に女性を口説かないといけない理由は
ただ一つ、なんでもイイから
とにかく確定させて行かせたもん勝ちだからです!
保証が減額されようが未払いだろうが
行かせてしまい稼働があれば収入確定だからです。

この辺をいまいち理解されていない女性がとても多く
騙された〜!などのツイートをよく見かけます。

※スカウトやプロダクションの批判ではありません。
風俗業を何も知らない男の子でも
気軽にTwitterでネットスカウトマンになれてしまう時代になり
一部のとても低レベルなスカウトによる被害が溢れています。

"シェアする"の在り方

皆さん、ご飯屋さんを探す時に
ぐるなびや食べログなど飲食店のレビューサイトを見ますよね?

思い出して欲しいのですが
不味いご飯屋さんに行きたくないからクチコミサイトを見ますか???
美味しいご飯屋さんを探したくてサイトを見ていませんか?

”シェアする”は今の風俗求人業界の”当たり前”を
壊していきたいと思います!!!

次回は
風俗求人界隈のメリット・デメリットについて書いてみようと思います!

シェアする運営事務局H

こちらの記事を面白いと感じて頂けた方は「♡マークのスキ」を
押していただければ幸いです。
(スキは非会員でも押すことができます)
また、フォローやシェアも大歓迎です。
今後もnoteを通して皆様と交流できれば幸いです。
↓↓↓twitterのフォローもよろしくお願いいたします!↓↓↓

@sharesuru2021
noteフォロー、スキ
Twitter、RT頂けると喜びますw






いいなと思ったら応援しよう!