マガジンのカバー画像

SEVEN DEX Member's note '24

64
セブンデックスメンバーが執筆したnote📚
運営しているクリエイター

#創作大賞2024

ルンバに学ぶ 市場を切り拓くマーケティング戦略

今やロボット掃除機の代名詞ともなった「ルンバ」。2002年の初代ルンバの発売から現在に至るまでに、「ルンバ」はいかにして家庭用ロボット掃除機の市場を切り拓いていったのか。 この連載企画「〇〇から学ぶ マーケティング戦略」シリーズは、株式会社セブンデックスがお送りしております。反響が良ければ、次回もメンバー持ち回りで更新していきますので、いいねやXでの拡散お願いします! ◆ルンバの概要|ロボット掃除機で圧倒的なシェアを誇るルンバ始まりはMITの研究所の一室から 「ルンバ」

新卒でスタートアップを選んだ2年前の自分へ

こんにちは、UXディレクターの坂田です。 最近できることの幅も増えてきて、心を燃やしている毎日です。 自分は新卒でセブンデックスというスタートアップに入り、2年間全力で走ってきました。見える景色も、「徐々に変わってきたな」という感覚があります。 新卒3年目を機に、「スタートアップで働く」と決めた自分にどのような変化があったのか振り返ります。 新卒からスタートアップへの入社を考えている人にとって、少しでも今後のイメージができる記事になっていれば嬉しいです。 そもそもスター

美大生がデザイナーにならない方が良い3つの理由

こんにちは。 多摩美術大学統合デザイン学科卒のうすいです。 私は、美大生×デザイナー長期インターンという二足の草鞋だった大学生活を経て、最終的に総合職(ディレクター)としてセブンデックスに就職しました。 最初から総合職として就職するぞ!と決めていたわけでもなく、総合職とデザイナー職の就活を並行させつつ、終始自分のモヤモヤと闘っていた就活時代。 そこから、ようやく社会人として働き始めてはや一年。 改めて、自分の思考を引っ張り出してみたので、「ほ〜ん、おもしれー新卒じゃん」っ

インフルエンサーだった過去の自分に習う、広報の本質

こんにちは! セブンデックス広報のかりんです! “広報の本質”という強めなタイトルから入ってしまいましたが・・・今回は私が考える広報の本質についてお話しします。また、以下は私の主観ですので、ご参考になれば幸いです! 私は広報として、美容室(BtoC)で3年、現在セブンデックス(BtoB)で約10ヶ月従事してきましたが、今一度、広報って何をするべき仕事なのか?を考えてみたくなりました。 このnoteを執筆するにあたって、自分の過去だったり、広報としての経験を振り返り、広報