マガジンのカバー画像

SEVEN DEX Member's note '24

64
セブンデックスメンバーが執筆したnote📚
運営しているクリエイター

#仕事について話そう

インフルエンサーだった過去の自分に習う、広報の本質

こんにちは! セブンデックス広報のかりんです! “広報の本質”という強めなタイトルから入ってしまいましたが・・・今回は私が考える広報の本質についてお話しします。また、以下は私の主観ですので、ご参考になれば幸いです! 私は広報として、美容室(BtoC)で3年、現在セブンデックス(BtoB)で約10ヶ月従事してきましたが、今一度、広報って何をするべき仕事なのか?を考えてみたくなりました。 このnoteを執筆するにあたって、自分の過去だったり、広報としての経験を振り返り、広報

設計しているユーザー体験は、どのKPIにアタックしているのか?

こんにちは。ビジネスとクリエイティブによって企業価値の向上と事業成長を支援する、セブンデックスの事業統括を務めております、西野と言います。 セブンデックスでは、ビジネス戦略から顧客体験・コミュニケーションまで一気通貫でデザインし、クライアント企業様の事業成長を加速させる「ビジネス・クリエイティブ・スタジオ」という事業を運営しています。 私自身は、4年前からUXデザイナーとしてのキャリアをスタートし、プロダクトのUXUIリニューアル、新規事業の立ち上げやブランド戦略策定など

スタートアップの事業責任者としての学び

どうも、セブンデックスの事業責任者をしている西野です。 「デザインと戦略とデータをつなぎ、日本のマーケティングの負を打破する」というミッションに向かって、渋谷のオフィスで日々奮闘しています。 今期からは事業責任者として、事業全体の運営やプロジェクト統括、メンバーのマネジメントなど、経営からオーダーされた指標を達成するためのあらゆるアジェンダを担当しています。 本noteでは、今期から事業全体を統括するポジションを担っている中で特に重要だと思う観点について、書き残していきた

時代、文化、その中で何をする?

こんにちは、セブンデックス共同代表の中村です。 弊社の広報担当から、「年明けに何かしらのnoteを書いてください!」とお声があり、筆を取ることにしました。 テーマなどは特になく、「好きなことを書いてください」とのことで、 いつもは会社のビジョンや事業について、組織に対する考え方を弊社のオウンドメディアで書くことが多いのですが、今回は明確な目的などは定めず、ただ書きたいように書き進めていこうと思います。 追記:(その結果、社内に向けた発信みたいな内容になってしまいました。

価値観アプデ 〜入社半年でこんなになっちゃった〜

こんにちは、セブンデックスのUIデザイナーそめやです。 セブンデックスに転職してまもなく半年。初めてデザイナーになって半年でもあります。 半年を振り返ってみると、仕事の内容について新たな学びがあったのことは勿論ですが、それ以上に自分自身の根本的な価値観の変容が大きかったなと思い、今回このタイトルで書いてみることにしました! ちなみに、入社までのキャリアは前投稿にございます。まだ読んでない方はこちらから!! そもそも、「価値観」って?それは価値観じゃないだろ!って突っ込まれ

ビジネス畑の人間がデッサンしたらデザイナーさんの気持ちが少しだけわかった話し

2024年2本目の記事になります。1本目はこちら。tips系の記事ですがよかったらお読み頂けると泣いて喜びます😂 デッサン教室に通い出した理由今回は前々から通いたかったデッサン教室に通ったお話しをさせて頂きます。デッサン教室に通い出した理由は2つあります。 1つ目は、社内のデザイナーにデザイナーの気持ちをもっと知ってほしいし、デザインって楽しいですよ〜。って言われたのが背景です。実際にそう言われてから実行に移すまで役1年かかりましたが、重い腰を上げて行動した自分を褒めたかっ

私が雑な仕事から抜け出せた思考法「WHY会社のためにやるべき思考」

こんにちは! セブンデックスの広報かりん(@sevendex_kyaryn)です🙌 2024年もどうぞよろしくお願いいたします! 今回は、「WHY会社のためにやるべき思考」についてお話ししようと思います💬 この名前は私が勝手につけて呼んでいる思考法で、名前の通り、 何故、それを会社のためにやるべきなのかを考えること。 今の私が、広報の仕事をする上で1番大事にしていることです。 この思考に至った、自分の雑な仕事への取り組み方前職までとは異なる業界での転職だったセブンデック